※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
家族・旦那

これ、私悪いの?今日は、4ヶ月ぶりの美容院でした。平日昼間が全然空い…

聞いて下さい。
これ、私悪いの?

今日は、4ヶ月ぶりの美容院でした。
平日昼間が全然空いてなく今日の17時から末っ子を夫にお願いして行きました。

末っ子を迎えに行き帰宅。
炊飯器みたら、義理家族が食べれるかなー。の量。
私は無ければ食べなくていいわー。と思いながら時間ないので美容院に行きました。

仕事終わりにスーパー寄って、出来合いのハンバーグ、またご飯がなかったら焼きそばにしよう。
そう思って購入しました。

夫は夜勤明けで今日は休み。
19時に帰宅。
何も終わってません。想定内です。
私が帰宅後炊飯器みてご飯ないやん。
バツ悪そうにお米炊き出し。
機嫌悪そうにご飯の準備を始めたのです。

私するから座ってて、やるわ。と何度もいい口論になりました。

やかんのお茶をバンとされ溢れるし。
この処理も私かい。


書きたい事が沢山あるけど私悪いの??

夫は、ご飯の準備くらいできます。
冷蔵庫みて材料があれば焼きそば作れます。

夫にご飯炊いて?とお願いしたら良かったんじゃない?のコメントがきそうですが。
夫は昼間炊飯器開けて量はわかってます。
そして、私からお願いすると一言二言余計な言葉が返ってくるから嫌なんです。

コメント

いーいー

期待しないのが1番です
やってくれるかもという淡い期待は捨て全部1からお願いするしかないですね
一々イライラする旦那も悪い

  • ブルブル

    ブルブル

    コメントありがとうございます。
    期待してないです。
    私が帰ってきた途端に機嫌悪くキッチンにいるのが腹たったんです😭
    黙って待ってたら丸くおさまったのに。
    意味不明じゃないですか?😂

    • 3月23日
  • いーいー

    いーいー

    それは意味不明ですね!
    作ってなくて帰ってきたから慌てて作ろうとしてキレた態度にしておけば何も言われないと思ったんでしょうかね😅
    自分の旦那ならアホじゃね?って言っちゃってます

    • 3月23日
  • ブルブル

    ブルブル

    ありがとうございます😭
    女性の方なら、なぜ嫁が怒ってるのか分かりますよね😭
    ほんと。
    説明しても納得理解してくれなかったです。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが何もしてくれないというのは理解出来たのですが、
それまでの過程のお話がよく分かりませんでした💦
義理家族が食べれるかな?の量ってどういうことですか?義理家族と同居ですか?
他の家族のご飯はあったけどブルブルさんのご飯はもうなかったってことですか?
でもご飯なかったら焼きそばにしようって思っていたのでは?

  • ブルブル

    ブルブル

    腹立ちながら書いたので、読みづらくてすみません😭
    ギリギリ家族が食べれると言う意味です。

    夫がご飯の量、冷蔵庫をみて空気を読みや焼きそばを作るか、と予測し、はたまた私が帰宅するまで何もしなかったらハンバーグにしよう。(ご飯はギリギリ)と考えてました。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう意味でしたか!こちらこそ読解力なくてすみません💦

    私も夫がこのくらいはしてくれるかな?と勝手に淡い期待を抱いて何度も打ち砕かれています😇なのでお気持ちすごく分かります。
    男の人の9割は気の利かない1から10まで言わないとできない人なので、してほしいな🥺と思うことは全て言うようにしています。
    全て言って嫌な顔されたらそれはそれで腹立つんですけどね😤笑

    • 3月23日
  • ブルブル

    ブルブル

    本当に気が利かないですよね。
    私は言うと嫌な顔されるので、余計イライラするので
    例えば、私が出先で雨降っても夫に言いません😇
    また洗えばいいかと思うくらい。あてにしないです笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんなんでそんな機嫌悪くなるんだろう……と思いました😵💦
焼きそば買ったからそれ食べよー、じゃダメだったんでしょうか??

  • ブルブル

    ブルブル

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです。
    せっかく美容院に行って良い気分だったのに、おかげで台無し。
    しまいには喧嘩の最中、お前は美容院に行って遊んでただけやろ?発言。
    こっちは仕事から帰って、、なぁ。と話てましたが仕事終わったの昼前だよね?って感じです笑

    • 3月23日
ままり

義理って、ギリギリ足りるかな?ってことですかね?

なんか、期待してるわけじゃないけど、これくらいやっといてくれても…って思っちゃいます私。魚焼いてくれ肉焼いてくれじゃなく、ご飯くらい炊いといてくれたら嬉しいのに…っていう笑 こっちも仕事しながらみんなのご飯作ってんだからなぁって笑
気が利かないなって、ただそれだけ笑

  • ブルブル

    ブルブル

    コメントありがとうございます。
    ギリギリです😂

    ご飯もギリギリ足りるかな。と思ったから帰宅後ハンバーグしたら、すぐに出来るわーと思ってたんです😂

    • 3月23日