※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
子育て・グッズ

新しい小学校の連絡は必要ですか?引っ越し前に教育委員会に連絡済み。

今年小学校入学予定です。
1月頃今住んでいる市の教育委員会に
引っ越しますが行き先は未定とお伝えしました。
3月に引っ越しますが
新しい小学校を教えてるべきでしょうか?
もう引っ越しするので関係なくなるからいいかなと思っています。
新しい小学校、教育委員会には連絡しました。

コメント

今住んでいるところの小学校で入学前健診とかしませんでしたか?🙄

そういうのの引き継ぎがあるので、今の市の教育委員会には必ず伝えないとダメだったはずですよ💦

• みかえる

みかえる

しました!!
    そうなんですね。
    今住んでる所に新しい市の教育委員会や学校から連絡することはないんでしょうか?

• 3月23日

退会ユーザー

そこまではわからないですが、もし仮にしたとしても、前の教育委員会がみかえるさん達がどこに行ったのか知らなかったら、新しい教育委員会がみかえるさんのお子さんの情報を教えてください😊となっても、前の教育委員会はその情報を本当にそこに伝えていいのか?がわからず、みかえるさんに連絡することになると思います。
    そこでみかえるさんから間違いないことを聞いてから情報伝達…となるかな?と。
    そういう二度手間、三度手間を防ぐためにと連絡必須となってるはずですよ。

• 3月23日