※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
ココロ・悩み

息子が友達とディズニーに行き、お金を使い切り友達のパパに借りたが、お金を使い切った息子を叱り、お金の使い方を考えさせたいと相談中です。

我が家の息子は4月から中学生になります。
一昨日お友達とディズニーに行ってきました。
お財布の中は自分で貯めた1万6千円。電子マネーには交通費つま1400円を入れていました。
なのに交通費もすべて使い一緒に行ってたお友達のパパにお金を借りたそうです😭
お金がないし借りたのにお腹が空いたとパパさんに言い続けたそうです😭
相手のパパさんにお金を返して私は謝りました😭
息子にはお金の使い方を考えなさい💢と叱りました。
お金がないなら他人のパパにお腹空いたというな。
使い切ったお前が悪いと。
どうしたらいいかわかりません😭

コメント

ちなみに、、一万六千円も何に使ったのでしょうか😵‍💫😵‍💫

ママリ

わーーー😭
我が子達はまだ小さいので先の話にはなりそうですがお金のしつけってむずかしそうですね、、
簡単に人とお金の貸し借りをするようにはなって欲しくないですし、そういうことがあるとお友達のお父さんが、自分の子にあの子とは遊ぶなとか言う事もでてきますもんね、、

はじめてのママリ🔰

1万6千円は入園料込みですか?🤔
借りたのはよくないですが…

そもそもディズニーは全てが高いので1万6千円じゃ全然足りないと思います!
美味しそうな食べ物もたくさんあるし!
たまにディズニー行くぐらいなら私なら貯めたお小遣いプラスでいくらか持たせます😊

はじめてのママリ🔰

チケット代は別なんですよね❓何に使ったんでしょうか、、、😂