※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後健診で5センチの嚢腫が見つかり、定期受診が必要です。6センチになると捻転の可能性があるため、注意が必要です。普段の症状にも気を配りましょう。

卵巣嚢腫ある方に質問です
産後健診で、5センチ台の皮様嚢腫を指摘されました。
定期的に受診してって言われたのですが、
どのくらいのペースでの受診が良いのでしょう?
また、6センチとかになると捻転するから気をつけて
と言われたのですが、緊急手術とかはこわすぎます😭
なんか普段から小さなことでも気づける症状って
ありましたか?教えてください🎀

コメント

ママリ子

卵巣嚢腫の摘出手術しました。
同じく皮様嚢腫で5cmくらいでしたよ。

正直、普段の生活で症状はありませんでした。
あることすら気づかず、不妊治療するときにエコーで初めて指摘されたくらいです。

捻転すると激痛みたいなので、私は早めに取って良かったと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😭
    手術は入院1週間くらいでしたか?術後大変なこととかありましたか😭?

    • 3月23日
  • ママリ子

    ママリ子

    腹腔鏡手術だったので、入院は5日でした。
    術後は痛みはあまりなかったですが、体力がなくなって仕事とか家事とかしんどかったです。

    • 3月23日