※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

パートでお腹が空くときにつらいし、帰ってきて料理するのも大変。シフトを減らす予定だけど、休みを取るべきか悩んでいます。出血などのトラブルがあると休む人もいますか?

6w

6日ぶりにパート行ったけどお腹空いたら気持ち悪いし
帰ってきてご飯作らなやししんどいな〜
来月からシフト減らすつもりではおるけど
まだ休みにはせんでもいいんやろうか?🙂
皆さん出血などトラブルがあってから休みにしてますか?

コメント

ママリ

トラブルない限りは休みません🙆‍♀️

ことり

6週目を思い出します…
まだあの頃はお腹が空くし気持ち悪いけれど動けて、誤魔化しながら仕事が出来ました…
私はそのあとつわりがひどくなって寝たきり生活になったので2ヶ月仕事(パート)を休みました。
出来れば休みたくなかったですが、もう全然無理でした。
無理になってからは
パートなら最悪、休んでも大丈夫…という気持ちで…休ませて貰いました。
どれくらいつわりが酷くなるか、様子を見ながらでいいと思いますが、いきなり休むのは失礼なので「まだ言うには早くて申し訳ないのですが、妊娠して少しずつつわりが始まっています。もしひどくなったらお休みさせていただくかもしれません。」くらい話しておいてもいいと思います。
ごはんはあきらめてお総菜でいいと思います。

• るり

るり

コメントありがとうございます😊 私は仕事休むことに抵抗ないのでしんどかったら休も!と今から思ってます。笑
    今日上司にも話してみました!

• 3月23日
  • ことり

ことり

それでいいと思います!
    上司に話したなら尚良いと思います。
    この時期は世間体よりも我が子優先でいきましょう!
    つわり、軽いといいですね✨

• 3月23日
  • るり

るり

もしつわりひどくなかったら気晴らしに週1.2出勤したいかもと伝えると、来てもいいし来れなくても大丈夫なシフト組むと言ってくれて感動しました🥺笑
    そうですね!ありがとうございます🥺このままであること祈ります🙇‍♂️

• 3月23日