※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

髪の毛の多い赤ちゃんのママさんへ。ベビーシャンプーは何ヶ月頃から使うべきでしょうか?

爆毛赤ちゃんのママに質問です。
うちの子は産まれた時から毛が多くて2ヶ月にしてこの毛量です。(写真有り)
お風呂で洗う際に身体を洗うものと同じ石けんで頭(髪の毛)を洗っています🛁最近、お風呂から出て乾かした際に髪の毛がゴワゴワしてきている気がします。
ベビーシャンプーを買おうか迷っています🫧

髪の毛の多いママさん達は何ヶ月頃からベビーシャンプー使うようになったのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

アトピタで全身洗ってます頭も!!
半年ぐらいから臭いなって感じるようになってきて大人のシャンプー使ってます笑

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    最初は全身同じもので洗いますよね!🫧
    ベビーシャンプーではなく大人用を使っているんですね!それで荒れたりとかは無さそうですか?🙃

    • 3月23日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    荒れたりとかはなかったです🙄💦キッズ用のメリットのシャンプーも使いましたがガサガサのままだったので大人用のやつ愛用してます❤️

    • 3月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    荒れなかったんですね!☺️
    キッズだとガサガサになるんですか、いい情報いただきました!試しに大人用使ってみます🥰

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちはもう少し少なめの毛量でしたが、6ヶ月くらいに最近やたらと頭が臭いな、と気になってその場にあった大人用シャンプーを使ってみました。
臭いもしなくなりサラサラになり、今までごめん、となりました😅
特に荒れたりもしなかったので以来ずっと大人用の普通のシャンプーです。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    まだ匂いが特別気になることは無いけど気になり始めたら使ってみようかな?
    うちは大人用そんな高いものを使ってないんですけどそれでも大丈夫ですかね?🫧

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャンプーしたらくさくなくなったってことは綺麗になってなかったってことかなと思うので、やっぱり髪の毛には髪の毛用が必要なんですかね😅
    うちも薬局で買えるボタニストとかダイアンとか、そんなのです😊

    • 3月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    なるほど確かにそうですよね!髪の毛には髪の毛用が良さそうですよね😳
    本当ですか!うちはダイアン使ってるので試してみます☺️🫧

    • 3月24日