※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で心配し疲れています。明日の予防接種が不安で憂鬱。息子に申し訳ない気持ちで毎日過ごしています。

楽しく育児がしたいです😢
我が子が可愛くて大切すぎて、心配性過ぎる自分に疲れてしまいます。
1日に何度も熱を測ったり、よく寝る日は調子悪いのかなと心配になったり、常に神経質になっています😢
明日は予防接種で今から心配で憂鬱です、、
毎日こんな気持ちで息子にも申し訳ない😭

コメント

ままり

私も心配症で常にソワソワしてましたが、起こってから考えることにシフトチェンジしました💦
予防接種心配してもしなくても熱出る時は出るし出ない時は出ない。それなら心配して調べたりしてる時間を息子に使おうって感じに考え変えました😅
後、もう少し体がしっかりしてきたら多少ぶつけたりしても大丈夫かーって思えるようになりますよ✨

はじめてのママリ🔰

わかります!
離乳食始まったらもっと疲れました😥殺菌消毒やらアレルギーやら…強迫性障害みたいになってました😩2歳くらいになって落ち着いたかなぁ?…

はじめてのママリ🔰

はじめてのお子さんだとそうなりますよね😂😂私もなってました🤣静かに寝てると息してるのかな?と心配になりツンツンして、モロー反射で安心してました(笑)
はじめての予防接種も不安ですよね💦1度にたくさん打つし、ギャン泣きで可哀想になってくるし😂😂
全てが初めてだから不安だらけなのは仕方ないとおといます!!徐々になれてきますよ🙆経験と時間が解決してくれます😋案外、赤ちゃんは強いです!☺️✨✨

新米ママリ🔰

私もそうでした😅
熱測ったり、ちょっと頭揺らしちゃっただけで何時間も様子見したり、よく寝てると何回も呼吸確認したり・・・。(観察してたら、雨の日はとてもよく寝る子だと分かりました。今日もよく寝てます😅)
初めての予防接種もかなり心臓バクバクでした。
このままの精神状態で何年も子育てするのか・・・と思っていましたが、よちよち歩き始めて頭ぶつけたりアザ作ったりし始めた辺りから心配が追いつかなくなって許容範囲が増えました😅笑
2ヶ月だと体調の変化とか分かりづらいので心配だとおもいますが、もう少しすると表情とか甘えてる時と痛い時の泣き方の違いで色々わかる様になりますよ😊