※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の安定期はいつからか分からず、子供が1番なので引っ越しは早いか迷っています。双子を元気に出産したいのでアドバイスをお願いします。

双子について度々質問させていただいてます🥺✨

明日で8週になる一卵性の妊婦🤰です!
双子とわかり現在の住まいから実家に近い
大きい部屋のところに引っ越しを検討しています。

しかし、双子はリスクもありますし
まだ2人とも元気でいてくれるかの保証はありません。
そん中ですでに引っ越しを試みるのは
少し気が早いでしょうか?

(1人の場合は引っ越しの予定はありませんでした🥺)

現在気になっているアパートがあるので
埋まる前に...という思いも少しありますが
子供が1番なので先走っても...とも思います😭

双子に安定期はないと見ますが
2人とも無事に産まれると思えるのは
いつからなのでしょうか...

どうか双子を元気に出産したいので
お言葉を頂戴したいです😣😣

コメント

(´-`)oO

両親や周りが引越しを手伝ってくれたりするのであれば安定期入ってからでもいいかな?と思いました(>_<)ただ双子だと安定期ぐらいにはもう管理入院してる人もいます😭

2人とも無事に生まれるって思えるのは私は管理入院で毎日NSTするようになってからでした💦入院してたら何があっても助けてもらえる!と思えて(>_<)週数で言うと30週超えたあたりから無事に産めるかなって気持ちになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

な、なるほど😭
    とても参考になります...
    やはり、入院のほうも早いので安定期には家にいないですよね💦

引っ越しはもちろん手伝ってもらうことは可能なのですがある程度身の回りを整理してから出産したいという気持ちもあり難しいところだなと感じています💦

30週🥲✨
    そうですよね...
    今のところ同じくらいの大きさで育ってくれているのですが今後のことを思うと不安です😣

元気に産まれてくることを祈って、引っ越しを検討しようと思います🥺

• 3月23日
Ririco

おめでとうございます。
双子の姉妹の母です。

早すぎる印象は無いですが、無理しない程度でされて下さいね(^^)

私は妊娠20週から緊急入院や転院などを繰り返しました。
なので家の事は何も出来ませんでした。

私は32週で出産したのですが、その際、NICUのセンター長からは「こちら的には30週超えてくると安心します。そこから2週刻みで32.34.36とどこまで妊娠継続出来るから状況次第。リスクがある場合は妊娠継続可能だけど、元気なうちに早めに出す事もある(←うちはこれでした)」と言われました。、

はじめてのママリ🔰

引越しをするのであればお腹が大きくなってくる前にしたほうがいいと思います!これから悪阻もしんどくなるかもしれないので、無理しない程度に…😣

私は34週に入ってから少し安心しました。34週は赤ちゃんの肺が成熟すると言われていて、34週を超えていれば赤ちゃんが産まれても人工呼吸器を着けずに自分で呼吸できる確率が高いです。医師からもとにかく週数が大事だと言われました。少しでも長くお腹の中にいると、いろんな面で赤ちゃんにとっていい影響があります。なので引越しなど無理しすぎず、とにかくお身体を大切にしてくださいね☺️✨

はじめてのママリ🔰

現在双子を育ててます。
産後は引っ越しの余裕がないので産前にされたほうがいいとは思いますが、30週頃からはほぼ臨月くらいなので準備は早いほうがいいと思います。妊娠中は不安がつきないですが、子育てしてく上で実家の支援を受けれるのはありがたいと思います!

はじめてのママリ🔰

現在住われてる部屋によりますが、私としては乳児期はあまり大きい部屋だと目が離せなくなるので活発に動くようになってからでもいいかと思いました。(寝室との兼ね合いもありますが)
むしろ1階にすむことや、駐車場の近い家,エレベーターの有無や支援センターやスーパー生活環境を重視するのもおすすめです。