※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊活

おりもののチェック方法や排卵日ののびおりについて教えてください。

みなさんのおりもののチェックの仕方が知りたいです。例えば、排卵日あたりののびおりはどのようにチェックして判断されてますか?

コメント

あず

ちょっと抵抗あるかもしれませんが、手をきれいに洗ってから、膣に指を入れて、子宮口の周りのおりものを取り、チェックしていました❗️福さん式というものです❗️
私の場合、15センチくらい伸びる日があったのですが、その日にタイミングをとり、授かりました❗️

• Mana

Mana

回答ありがとうございます!
    福さん式、よく聞きますが実際にやったことはなかったので、詳しく教えていただきありがとうございます😌
    そして妊娠されたとのことでおめでとうございます✨
    福さん式、効果ありそうですね

• 1月19日

トイレに行ってお股を拭くときに、びよーーーーんとオリモノが伸びている日があって(汚い話ですが大きい方をした時によく出てました)、それまでは伸びないオリモノがトイレットペーパーにつく程度だったのでけっこう分かり易かったです。
その伸びオリが出た日に排卵検査薬も強陽性になってました( ¨̮ )

• Mana

Mana

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね⭐
    トイレに行く度におりものチェックすることは大事ですね✨
    おりものチェックと合わせて排卵検査薬も使ってがんばりたいと思います😌

• 1月20日