※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
産婦人科・小児科

彩都レディースクリニックで出産経験のある方、出産時の母乳・ミルクの問題について相談です。第一子は混合育児で卒乳したが、第二子も同じ問題が心配。産院の指示通りにできず困っています。

彩都レディースクリニックで出産したことある方相談にのってください。

第一子彩都さんで産みました。
彩都さんは母乳推しではないので、産院の指示のまま
ミルクをあげているとどんどんミルクよりになってしまい、私自身第一子ということもあり勝手が分からず出だしが遅れたことも影響があったのが卒乳まで混合のままでした💦

第二子も彩都で分娩希望しているのですが、同じようになってしまうのではないかと心配です💦みなさん産院の指示通りにやってましたか?(私は母乳の出が悪く、中々吸ってもらえない&ミルクは毎度完食、それを3時間ごととやっていたので産後2週間ぐらいまったく赤ちゃんに吸ってもらえてなかった状況が続きました。)

コメント

うちは第一子が別の病院(完母推奨で、完母で卒乳)第二子が彩都でした!
2人目だから大丈夫よね?と割と放置でしたので、自由に出来ましたよー😊
なので2人目も完母です😆

• 新米まま🔰

新米まま🔰

一人目でもかなり放置でした😂入院中最初から母乳は出ないと思うのですが、ミルクは足してましたか?確か60ぐらい作って授乳時間になると渡されるかと思うのですが、全部あげてましたか?💦

• 3月23日

退会ユーザー

おっしゃる通り、すぐには軌道に乗らなかったので、渡されたミルクはあげてました!
    ただ、ミルクの前に出ても出なくてもおっぱいをあげていたような気がします!
    約5年前の記憶なので全部あげてたかは覚えてなくてごめんなさい🙏

• 3月23日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

お返事遅くなりすいません💦
    そうですよね😂姉にミルクをあげたらあげただけおっぱいでなくなっちゃうよと言われ、一人目中々軌道にのらず後悔だらけでして😭次は自分なりに調整して頑張りたいと思います☺️!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

2人とも彩都で出産しました👶🏻

2人目の時は母乳の出を見るくらいで、1人目の時より飲ませ方は教えてくれなかった気がします🤔
コロナがあったからかわからないですが、1人目の時に別室に行ってやり方教えてもらうのはなかったです!
なので、自由にやっていいと思いますよ☺️

• 新米まま🔰

新米まま🔰

お返事遅くなりすいません💦

母乳の出ちゃんとみてくれたんですね!?😳私も次はスケール等をお借りしてちゃんと測ろうかなと思います🥹コロナじゃなかったら、授乳室的なものがあるんですね💦知らなかったです🤔

一人目の経験を活かして頑張りたいと思います、ありがとうございます!🤗

• 4月8日