※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンスキー
妊娠・出産

出産前に、陣痛バッグと入院バッグを分けるか、一つにまとめるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

総合病院で出産された方にお伺いさせて頂きたいですm(_ _)m

もうすぐ出産を控えております。
陣痛や破水をした際、ひとりでタクシーで病院へ向かう予定です。

荷物は、陣痛バッグと入院バッグの2種類に分けられましたか?
それとも、ひとつにまとめて持って行かれましたか?

最近まで管理入院していて、1度自宅に戻って来ています。管理入院中は、キャリーバッグに入れて持って行きました。37週になったので今度は、陣痛や破水をしてからの入院になるかと思うので帰って来てキャリーバッグの中身を整理しているところです。

どちらの意見もお伺い出来たらと思っています。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの行く産院は陣痛室と入院の病室別で、陣痛きたねとなったらいきなり陣痛室に通されるのでそこでキャリーバッグ開くのは難しいし陣痛バッグとキャリーバッグ分けました☺️

一人目の時はボストンバッグと陣痛バッグでしたが今回はキャリーで行こうかと☺️

• ポンスキー

ポンスキー

そうなんですね^_^
    別室なんですね!

入院バッグのキャリーバッグは、当日遅れてか翌日ぐらいに持って来てもらう様な予定でしょうか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合面会なし、荷物受け渡しは可能ということなんですが面倒なので自分でタクシー乗る時にどっちも持っていきます!😳
    でキャリーは陣痛室で、開かず置きっぱという感じになると思ってます☺️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も主人が居なければ1人でタクシーで向かうしかないので荷物少なめの方がいいかなと思い、1人目が入院バックだけで足りたので今回も入院バックだけでいいかなぁとか呑気に考えていました😅

みなさん入院、陣痛バック用意してる人多いので迷いますが、1人になる可能性の方が大きいので入院バックの中に軽くカロリーメイトなど軽食、飲み物いれていこうかなと考えています☺️

はじめてのママリ🔰

元々入院しててそのまま分娩になったので
陣痛バッグはなくて普通に入院してたもののままでした😅

特に分ける必要性を感じませんでした!
陣痛中近くに置きたいものだけを入れるってことですよね?
であれば陣痛バッグは用意してキャリーケースにそのまま入れておけばスムーズに取り出せると思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2つに分けました!
キャリー広げるスペースあるか不安だったので(笑)

ママリ👩‍🍼

1人目と3人目が同じ総合病院。
2人目が別の総合病院でした!

1人目と3人目は、お産セットが貰えたので、その中に必要な物が入っているから分ける必要がないと言われました😂
必要な物はお産セットから取り出して使うからとも言われました😅

2人目も分けなくて良いと言われましたが、必要になった際に取り出しやすいようにして欲しいと言われました🥲
私は、お産前後に必要な物はあらかじめ聞いていたので分けました🤣