※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

デパートで子どもがエスカレーターに向かおうとして危ない状況があり、一時的に手を貸したという体験を話しています。

質問ではないですがさっきデパートでヒヤリとした出来事聞いてください。
デパートの中にある託児?の遊び場に上の子を預けていてお迎えに行くためデパート内を歩いていました。
すると前から遊び場から脱走したであろう裸足の2歳くらいの子が1人で走って来てエスカレーターの方に向かっていました。(親が迎えに来てて靴を履こうとしてるところでした)
託児の方も気づいていてその子を追いかけようとしましたが、その方がスリッパを履いている間に、子どもがどんどんエスカレーターの方に、、
やばい間に合わん!と思って、猛ダッシュしてその子の腕を掴みました、、😂エスカレーターに踏み出す一歩手前でなんとか止めることができました😂エスカレーターが上がってくる方だったので、下手したら1フロア下まで落ちてたかもと思ったら自分の子ではないのに手が震えました、、😂すぐに託児の方も追いついて、ありがとうございます!と。怪我等が本当になくてよかったと思いました。
職場だったら間違いなくヒヤリハット報告書だす件だったなと思いました😂
みなさんもお気を付けください、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは恐ろしいですね😭
その職員の方もデパートでの規則なのか分からないですが、そんなエスカレーターの近くの危ない場所ならスリッパとか無視で飛び出してほしい😇
自分の子どもでなくても子どもが事故にあいそうになるのは本当に恐怖ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

託児のところの出入り口はカード認証?なので、靴はくとこからはオープンでどこへでも脱走できる感じでした😅
    スリッパ履かんくてもいいから靴下でもいいから走って来てーって思いました😂
    保護者の方には細かい説明してなかった感じだったので怖さが伝わってないのかなと、、もう二度とないことを祈ります😂

• 3月23日