※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

産後に全身が痒くなり、妊娠性痒疹に似た症状が出ています。同じ経験をした方はいますか?跡が残るのが心配です。

産後1ヶ月で、今週の日曜日で2ヶ月になります。産前に妊娠性痒疹になって全身痒くてたまらない日々を過ごしたのですが、ここ2.3日全身痒くてたまらない時があり、その時に掻きむしってしまいます。蕁麻疹のような感じではなく痒い〜って感じで妊娠性痒疹にちょっと似てます😮‍💨

産後に全身痒くなった方おられませんか??また跡になったりしそうで嫌です😭

コメント

あこ

二人目産んだあと、全身痒くなりました!痒くて痒くて、特に顔が酷かったです。目の周りをかきすぎて何回もものもらいができましたし、最終的にヘルペスにまでなりました。
皮膚科でお薬をもらって落ち着きましたが、いまだに頭が痒くて悩んでます。
妊娠性痒疹っていうの、初めて知りました。今3人目妊娠中なのでまた痒くなるかとちょっと不安です。調べてみます!
勝手に情報いただきました🙋

  • 匿名

    匿名

    本当ですか🥺🥺私も皮膚科行きます🥺妊娠性痒疹めちゃくちゃ痒くなってなかなか大変でした🥺1.2週間くらいで収まりました!!私は妊娠9ヶ月の時になりました。
    こちらこそコメント頂きありがとうございました🥺明日皮膚科行ってきます!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痒くなりました!!
お腹、お尻、太もも、ふくらはぎ、腕、などが痒くて痒くて😭😭
お腹はかきすぎてまだ跡が残ってます💦

病院行かないとな〜と、思いつつ行けない日々を過ごしてるうちに痒くなくなってきました🤔💦

  • 匿名

    匿名

    全く同じです😢😢全身痒いです😢
    日にち薬なんですかね🥺妊娠性痒疹の時も薬塗っても痒かったので日にち薬やったかもです🥺私も妊娠性痒疹の時の跡が残ってます🥺
    家にいる時しかかゆくならないので、忘れるんですよね🥺

    • 3月23日