※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①生命保険会社で再入社し、上の子が一年生になるため自由な時間が欲しい。けれど、ちゃんと仕事をこなさなければならない。 ②整形外科クリニックでリハビリ看護助手として働きたいが、休みが取りづらく、シフト制で遅くまで働くこともある。

みなさんならどちらの仕事にしますか?
理由も教えてください。

①生命保険会社(再入社)
以前1年勤めて退職しました。
けど人はとてもいい人ばかりで戻ってこないか?と所長からもお声がかかってます。
これから上の子が一年生になるので自由がきくといったらやっぱりこっちなのかなとおもいました。
まぁでもちゃんとやることはやらないといけないですが、

②整形外科クリニックでリハビリ看護助手
同じく正社員です。
医療機関で働くのは初めてでリハビリ助手ってなにするんだろうってとこからです
月給でボーナスあり 有給半年後から
けどお休みは取りづらく休んだらしばらく欠勤扱い
シフト制で遅いときは20時くらいですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

①人間関係良さそうですし、自由がきくならいいと思います!

ママリ

どっちか選ぶとすれば自分は医療経験者なので②です😂
でも20時までは厳しいですね…あとお休みもとりにくそうです💦

生保レディは母がしてましたが、人とコミュニケーションとるのが好きだったりノルマが気にならなければすごく融通ききますよね。母は融通がきくっていうのが1番優先だったみたいで定年まで勤めてました。