※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が出産しました県外(車で5時間くらい)です5月にはその友人の住む県…

友人が出産しました
県外(車で5時間くらい)です
5月にはその友人の住む県にたまたま旅行で行くのですが、会えるかも分からないので、お祝いは郵送がいいですよね?
そして、送るにしても住所が分からないのですが、その友人に聞いてもいいものでしょうか?💦
直接会って渡すがいいか、友人に住所を聞いてすぐ郵送がいいか、どうしたらいいかわからなくて😭
世間知らずで申し訳ないですが。教えていただけたら助かります

コメント

ぱくぱく

自分がお祝いもらっていれば、郵送で送っていいと思います!
住所を聞くのは全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨

私も遠方に引っ越し、友人からは帰省の時にお祝いいただきましたが(産後半年くらい)それでも嬉しかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のときはもらいませんでした!が、嬉しいことなのでぜひ友人にお祝いをしたいです😊
    直接会って渡したいですが、産後2ヶ月の友人に会っていいものなのかも迷っていて、郵送ならとりあえず送れるのでいいかなと思ってました!
    住所聞いてみます🍀*゜

• 3月23日
はつよ(またの名をまみむめも)

現金がいいのであれば、直接聞きます💦
渡せなかったらまた手間なので。

でも私の周りは遠方だったり、会う予定が立てられない場合はLINEギフトを送ってます。
LINEで送れるので住所を聞く手間もないので💦
ただ関係性によっては賛否はあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会えるものなら直接渡したいし、現金のほうがいいなと思ってはいます。
    が、すぐに行ける距離ではないこと、産後2ヶ月の友人に会って大丈夫なのか、など色々考えています💦
    LINEギフトもいいですね🎁✨アマギフとかも考えてましたが、果たして友人がAmazonユーザーかどうかわからなくて😭

• 3月23日
ママリ

育児産後2ヶ月ですともしかすると寝不足の場合があったり、赤ちゃんの機嫌もあったりだと思うので、ひとまず郵送がいいのかなと思いました☺️
郵送で送っておいて、旅行の時に友人の都合が良ければ、少し顔出してあげると喜ばれそうですね!
住所も聞いて大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😊
    旅行のときに確実に会えるかどうかは分からないので、まずさきにお祝いだけ送ることにします㊗️

• 3月23日