※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいる
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。120mlを飲んでいる時もあるけど、30ml残すことが多いです。病気かどうか心配で病院に行くべきか迷っています。

今産まれて一ヶ月なんですが
ミルクの量ってどのくらいが普通なんですか?

私の子供はさいしょ80だったんですけど
2時間とかで泣いてしまうので足りないのかなーって思って120にしました!最初は飲んでくれていたのに最近は120作っても30残したりします。それが毎回なんです。30も余ってたら90しか飲んでないって思ってる起こして飲まそうとするけどぜんぜん起きて飲んでくれません(._.)

なんかの病気なのでしょうか(._.)やはり病院に行って相談した方がいいのでしょうか(._.)?

120飲んでくれる時は本当時々です。

ちなみに完ミです。

コメント

まぁ52

1ヶ月なら100も飲まなくないですっけ?
缶に目安量書いてありませんか?

  • せいる

    せいる

    缶には80-120って書いてあります!

    • 1月18日
  • まぁ52

    まぁ52

    なら100つくって様子みてみては?
    ちょこちょこ飲みの子はちょっと泣かせてお腹減らすと飲んでくれたりしますよ!

    • 1月18日
  • せいる

    せいる

    それを試してみたいと思います!
    いつもはオムツ変えて起こすのですが最近はオムツ変えてもそのまま寝ちゃっています(._.)

    • 1月18日
  • まぁ52

    まぁ52

    寝てるなら無理に起こさなくてもいいですよ!
    時間通りにあげなくても今の時期は問題ありませんよ!

    • 1月18日
  • せいる

    せいる

    そーなんですね!ありがとうございます(._.)

    • 1月19日
  • まぁ52

    まぁ52

    時間は気にせず、泣いたらあげればいいですよ!

    • 1月19日
  • せいる

    せいる

    まだ産まれて37日なんですけど飲む量が80-90でも大丈夫なんですかね?

    • 1月19日
  • まぁ52

    まぁ52

    1ヶ月検診で体重はどーでした?

    • 1月19日
  • せいる

    せいる

    4202グラムでした!産まれたときが2876でした!

    • 1月19日
  • まぁ52

    まぁ52

    体重は増えてるから問題ないですよ!

    • 1月19日
  • せいる

    せいる

    そーですよね!ありがとうございます!

    • 1月19日