※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばあちゃんに断る方法について相談です。

赤ちゃんを守る言い訳👶✋

マスクが緩和された今、よりコロナやインフルエンザ、その他病気が気になっています。
とはいえ、もちろんお散歩やスーパーに買い物は行くので隔離したい訳ではないのですが😊

よくおばあちゃん達が断りもなく触ったり、覗き込んだりしてくるのがどうしても気になります💦
その方が着けているマスクがボロボロだったり、言葉がきついですが、身なりが不潔そうだったりすると尚更😣

何か角をたてずに断る方法は無いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

触るのはちょっと。すいません。と言います😌
それか触られそうとかみてるなぁと思ったら、隠すか急いで歩きます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言うとどんな反応されること多いですか?🤔
    私も目があったらそらして早歩きしちゃいます😅
    何か声かけられても、ありがとうございます~って歩きながら返事して逃げてます🏃

    • 3月23日
かなみ

人見知りが出てきて近付くの泣いちゃうので😄と笑顔で去ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知り!
    使わせて頂きます🤗

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!!私はじわじわ後ろに下がっていくのと、絶対抱っこ紐してるので、触られないように薄い暑くない夏用の抱っこ紐ケープをいつもつけています。隠れてので触れません。顔を触ろうとしてきた時はさっと後ろに下がりしれっと聞かれた内容を答えてそそくさとその場から去ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ首が座ってないので、ついベビーカー使ってしまって💦そろそろ抱っこ紐にしようと練習中です!
    夏用のケープあるんですね💡
    用意します🥺

    • 3月23日
りん

とりあえず近づいてきたり触られるって思ったり話しかけられるって思った時点で逃げます🤣
あとはベビーカーだとそういう事が多かったので抱っこ紐にしました!
わたしも言葉では言えないタイプですが知り合いは、ド直球に触るのやめてもらえます?って言ってたらしいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    ベビーカーだとどうしても覗かれるし、反応遅くなるし💦
    うちも抱っこ紐練習中です😊
    直球で断ったらどういう反応されるんですかね?😁

    • 3月23日
さ🦖

あーいますねーうちの実母ですねー🤣

もうね触りたくて仕方ないし
見えたら見たくて仕方ないので
そんな触ったり覗きこむBBAは
言っても本当するので隠してください🤣
抱っこ紐のカバーして顔隠して
体は、薄めのケープか何かでカバーしてください‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様!笑
    赤ちゃん好きなんでしょうけど、ご時世もご時世ですし…。コロナ渦で妊娠出産してるのでかなり敏感になっちゃって💦
    隠します!!!

    • 3月23日
  • さ🦖

    さ🦖

    触りたいなら、まだ孫ムチムチ何だから孫触れ孫を‼︎
    って注意したり
    ご時世考えよーよとか
    触るならお母さんに一言言いなよとか
    私と一緒にいる時は、注意するんですけどね💦
    ただ悪気があるわけではないので、睨まれたりしたのを見た時は、さすがに腹立ち
    今の時代、触られるの嫌いな人多いから
    勝手に触るのやめな
    変な言いがかりつける人もいるからと言った事はあります💦

    なので、触りたがりなBBAをもつ娘として
    隠していただけると嬉しいです😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん特有の何とも言えない可愛さってありますもんね🤭💕
    きっとお母様は大好きなんですね~❣️

    わかりますよ!
    悪気は無いんですよね!
    ただ可愛いんですよね!笑
    お互いに嫌な思いしないように、触られる可能性のある場所では隠しておきます👶
    ありがとうございました🤗

    • 3月23日
  • さ🦖

    さ🦖

    本当赤ちゃん好きなんですよね💦

    はい😭隠してください😭
    こんな変な言い分聞いてくださり
    ありがとうございます😭

    • 3月24日
レモン🍋

わかりますー、赤ちゃんの頃よく遭遇しました😅可愛いわね〜と声かけられるのはまだしも知らない人に触られるのは本当困りますよね。。急いでるフリして軽く会釈して逃げ切ってました😅
でもこの歳になると勝手に握手とかハイタッチ誰かとしてるので気にしなくなりました🤣赤ちゃんは流石にやめてほしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    可愛いって言ってもらえて嬉しいし、息子にも色んな人と関わって人見知りしない子になって欲しいんですけど…
    でも勝手に触られたりするのは嫌です💦
    うちもこの前、眠くて泣きそうなのでーって振り切って帰りました😅

    2歳?とかなって、お友達と遊ぶようになったりしたらもう菌はどこからでも貰うと思うので仕方ないと思ってるのですが😊さすがにまだ3ヶ月…風邪になっても薬は飲めないし苦しむ赤ちゃん見守るだけだし本当に止めて欲しいです!!

    • 3月23日