※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___Y
子育て・グッズ

女性が息子がタバコを誤って食べてしまい、病院で診察を受けたが大丈夫と言われたが、ミルクを飲ませても問題ないか心配している。

息子が夕方にタバコを食べてしまい、
自分が子供のころ食べて胃の洗浄をした話を
お母さんから聞いてたこと、
母子手帳にもタバコの危険性が書いてたこと
思い出して慌てて慌てて
泣きながら旦那に電話し
(今思えば仕事中。何の役にも立たない)
もうパニックで、とりあえずすぐ病院に行き
診察をしてもらったけど、死ぬことはないし
けろっとしてるから大丈夫!と言われ
お茶も飲ませて大丈夫って言われたので
ミルクの時間もあり帰って飲ませたのですが
ネットでひたすら調べてたら
3時間はあけたほうがいい。
水分で溶けるから。などと書いてました。
中毒のお問い合わせは全て繋がらず。
(他の件を対応してるのコールばかりで、
おかしな話ですよね)

ミルクは飲ませて大丈夫だったのですかね?
寝る前にまたミルクを飲んでげっぷと一緒に
少し吐きました。今はぐっすり寝てます。
心配で寝れないです。

文書まとまりないですが教えてください(;_;)
私はタバコを吸ってないので
批判等はいらないです…100%私と旦那が悪いです。

コメント

しほ

診察をお受けになったときには、ミルクのお話はしていましたか?
ドクターは、ダメなことは明確にダメと言います。なので、聞きそびれたとしても
ミルクは○時間飲ませないでください。と言ってないのであれば大丈夫だとは思います。

  • ___Y

    ___Y

    お茶やら飲ませていいのか聞いたら
    大丈夫!って言われたのですが、
    調べてたらミルクのワードが出てきて
    お茶とミルクじゃ違うのか?!と
    思いまして、、、(;_;)

    • 1月18日
  • しほ

    しほ

    今、落ち着いて寝ているのですよね?
    症状は主に、4時間以内に出るようです。
    冷や汗、顔の青白さ、ぐったり感
    これがなければ誤飲してから24時間は見守り、
    様子に変化がなければもう安心して良いようですよ(^^)

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    ぐっすり寝てます(;_;)
    逆に起きずにずっと寝てたら
    余計心配になっちゃいます…(;_;)
    ほんとにありがとうございます!

    • 1月18日
えるもりっち

ひゃー怖い思いしましたね💦考えただけで怖いですが…お医者さんが言われた通りではないでしょうか?!(^^)!
でも大丈夫って言われてもタバコって怖いですね(><)
私はまだそういう経験をした事がないので回答にはなりませんが…何も無いことをお祈りいたします(><)‼

  • ___Y

    ___Y

    台所で吸ってって言ってたのですが
    リビングにストーブがあり、
    そこに灰皿を持って行ってそのまんま
    仕事に行く旦那も悪いですけど
    私も気がついた時に片付けたら
    良かったのに。ってめっちゃ後悔です…(;_;)
    旦那と共に反省です…

    • 1月18日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちの娘もたばこ少し
食べたことがあります。
ぱっと見た時には口に入れていて
すぐさま逆さまにして指を突っ込み
吐き出させました🙌💦

ミルク飲ませたのなら
吐いてはないですか??
顔は蒼白くなってないですか??

身体に異変が起きたら赤ちゃんも
泣くと思いますし今ぐっすり寝てる
ようであれば様子見でいいと
思います。

もし明日少しでも変だなと
感じたら再度受診してみては
いかがでしょうか?

  • ___Y

    ___Y

    私もおんなじ状況で、
    取り出そうとしたら飲み込んじゃって…
    もうそこからパニックで(;_;)
    調べてたら指突っ込んでも
    いいんですよね、、、。
    そうすればよかったです、、。

    軽く2回たらーっとは吐きました…。
    明日まで様子見ですよね…

    • 1月18日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    大人も一緒で喉の奥に手を突っ込むと
    胃液上がってきますよね??
    それと同様にもし誤飲したら
    すぐさましてます^^*

    私もパニックなりました😅!
    子どもはギャン泣きするときも
    ありますが泣かせて大丈夫です!

    旦那さまには再度タバコは子どもの
    手の届かないところに置いて
    もらえるようにしてくださいね^^*

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    うんちと一緒に出てくるよって
    言われたけど胃の中にタバコがあるなんて。
    胃が荒れないか心配です(;_;)
    わかりました!!ありがとうございます。

    • 1月18日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ビニールやチラシを飲み込んだときも
    次の日のうんちと一緒に
    娘はでてきました^^*

    タバコは葉っぱも茶色やから
    見分けつきにくいかもですが
    明日のうんちで出てくれると
    いいですね><!!

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    フィルターも飲み込んでるので
    ちゃんと出てきてくれたらいいですが…
    ビニール、チラシとか普通に
    たべますよね…(;_;)ありがとうございます…

    • 1月18日
かおりーたん

私の子も誤飲しました。。。
すぐ病院に連れて行きましたが顔色が良いから大丈夫!!
と言われ帰ってから水分あげましたが大丈夫でした!!


吐かせた方がいいと言っていたのでミルクあげて吐いたなら大丈夫だと思います!!
顔色とか機嫌とか見てて変じゃなければ大丈夫ですよ(o^∀^o)

焦りますよね。。。
美味しくないから吐こうとするみたいですよ!

  • ___Y

    ___Y

    ミルク飲ませたのですが大丈夫でしたかね…(;_;)

    タラ〜っと吐いただけなんです…(;_;)

    • 1月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    大丈夫だと思いますよ(^^♪

    顔色等大丈夫ですか??


    少しなら問題ないと思います!!
    うちの子は結構吐いたので😭💦💦

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    食べた直後泣いただけであとは
    ずーっと機嫌が良いですが
    胃の中にタバコがあるなんて…
    荒れないですかね…はぁ。
    吐いてくれた方が安心しますよね…。

    • 1月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    タバコじゃ荒れないんじゃないですかね?
    ボタン電池は肉を溶かすので要注意です!!
    機嫌がいいなら大丈夫そうですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    でも吐くのも辛いので見ててかわいそうです(><)

    きっとすぐいつもの元気な姿に戻りますよ(^^♪

    これをいい機会だったと言い聞かせて次起きない事が大事ですよ!!

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    電池も多いらしいですよね、
    えぇ。とけるなんて…(;_;)
    もうほんとに気をつけてても
    気をつけてても次から次からへと
    予想してないことが起こります…

    ありがとうございます。
    ほんとに気をつけます(;_;)

    • 1月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    男の子はホントに予想外な事ばかり。
    やめてーーって感じです(><)
    やらかしてくれますよね(><)
    次男が飲み込んで病院行ったら取れたけど一応入院して胃が溶けてないかを確認してました。

    お互い気を付けましょう(><)
    手の届かない所に置いておいても知恵がつくもので、椅子持ってきて取ったり背伸びして届くようになってたり(><)
    成長早すぎーーと思います😭💦

    男の子要注意ですよね(;_;)

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    ボタン電池飲んじゃったのですか?(;_;)
    もうほんとにパニック×100の
    頭真っ白なりますよね…(;_;)

    えぇー。もうそんなん
    どうしようもできないですよね…(;_;)

    • 1月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    飲んじゃったんですよ(><)
    キッチンタイマーのやつを。。。
    フタしてあったのに。。。
    ホントですよ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    その時はたまたま夫が居たので良かったですけど私だけだったらと思うと恐ろしいです(;_;)

    どうしようもできないです(><)
    鍵付きの所にしまうしかないですね!!
    危ないものは!!

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    う〜お子さん賢い…(;_;)
    なんでわざわざそんな事するん!
    って事しますよね…💧
    よかったです…何もなくて…

    • 1月18日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    褒めていいやら。泣いていいやら。
    そうなんですよ!!
    ついやりたくなるんでしょうね。。。


    ホントに良かったです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    一人で病院泊まらせてしまったので余計心配で(><)
    子供たち連れては付き添い出来ないので。。。仕方なく。。。
    迎えに行ったら飛び付いてきて。。。
    もう。。。なんとも言えませんでした。
    今でもトラウマです。。。
    また下の子が誤飲するんじゃないかと。
    ヒヤヒヤします(><)
    届かない所にあるんですけどね!!

    • 1月19日
4kidsmama♡

どれくらい食べたかわからないですか?三分の一以上食べてたら吐かせなさいって友達が病院で言われて、病院で吐かせたらしいです。胃でとけてしまったら大変な気がします…
でも、今も機嫌がいいなら大丈夫な気もしますが(*´∇`*)

  • ___Y

    ___Y

    吸い殻なんで中毒センターのホームページ?
    に2センチ以上はあかんって載ってて
    吸い殻丸々なんで3センチはあったと思います…
    大丈夫ですかね…

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    ごめんなさい。
    最初の吸い殻なんでは、飛ばしてください(;_;)

    • 1月18日
  • 4kidsmama♡

    4kidsmama♡

    もし、そんなに食べてたらぐったりしてると思います…私、医者ではないんですが( ゚д゚)だから、もしかしたら食べてなくてちぎって遊んだだけなのかも?どっかに落ちてたりしてませんか?ストーブの裏とか溝?とか(*⁰▿⁰*)

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    丸々口に入れてるのを見て
    出そうとしたら飲み込んだので、、(;_;)
    あの光景は恐ろしすぎました…

    • 1月18日
  • 4kidsmama♡

    4kidsmama♡

    それは恐ろしかったですね( ; ; )
    吸い殻ってことは、そんなに葉っぱの部分?もないはずだし、フィルターの部分は飲んでないですかね?
    友達の子は食べてすぐ泣いたけどケロっとしてて、一応病院で吐かせて帰宅し様子を見るよう言われたみたいです。
    友達の子の話だから、冷静に話せますが我が子となると焦りますし、パニックになりますよね。元気そうにしてるなら問題ないように思いますが、明日一日様子を見て吐いたり元気なさそうならまた病院で診てもらってくださいね。お大事に♡

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    旦那はケチケチまで吸うので多分
    ほとんどフィルターだと思います…
    飲み込んでます(;_;)
    もうほんとに心配で…(;_;)
    ありがとうございます💗

    • 1月18日
mopiy🍼

わたしの姉が赤ちゃんの頃
たばこたべましたが、親は何もせず、
でもいま普通にちゃんと24歳になってますよー

  • ___Y

    ___Y

    丸々1本食べちゃったのですかね?(;_;)

    • 1月18日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    吸殻なので小さいやつですかね( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
    わたしも10円玉飲み込んだらしいですが普通に大きくなりました(笑)

    • 1月18日
R.Mam

今は、どうですか??

  • ___Y

    ___Y

    コメントありがとうございます!
    一応ぐっすり寝てます(;_;)

    • 1月18日
  • R.Mam

    R.Mam


    ちゃんと、母乳飲んでますか??

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    ミルク飲みました(;_;)

    • 1月18日
  • R.Mam

    R.Mam


    大丈夫だと思いますが、、
    ヤハリ、ママは、不安ですよね。

    • 1月18日
  • ___Y

    ___Y

    ありがとうございます(;_;)
    様子見ですよね。。

    • 1月18日
  • R.Mam

    R.Mam


    明日まで、様子見て良かったら、状況教えてください。

    • 1月19日