※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
子育て・グッズ

一年生の娘が友達と公園でお菓子を食べる際、友達が勝手に開けて食べ始め、許可を得ずに次々と食べて驚いた。友達はお菓子をいつでも食べていいと言い、色々驚いたそうです。

一年生ってこんなもんですか?昨日一年生の娘と下の子たちと公園にいてもうそろ帰るよって時にいとこが来て私の子供たちに一人一人袋別でお菓子をくれました、帰ってご飯食べてから食べるんだよと一人一人顔見ながら渡してくれました、一年生の娘は友達といて友達も横にいたのでしっかり聞いてたと思います、その友達がねぇ、食べようよと勝手に袋から出して開けて食べ始めました、娘は、え?って感じでママいいの!?と聞いてきました、そしたらその友達がいいじゃん聞かなくてもと言い、もう食べてるからいいよと言い許可したら友達が次から次へと開けて食べだしてびっくりしました、一年生ってそんなもんですかね?その友達は別の友達が置いてったお菓子も食べていて、娘に一緒に食べよと誘っていて娘は、ままいいの?って聞いてきてやめておいたら?と言ったらその友達はいいじゃん!食べても平気だよ!と言っていてなんか色々びっくりしました💦その子の家ではお菓子は沢山食べていいしいつでも食べていいって感じらしいです💦

コメント

ありす

それこそ、家庭環境、育て方の違いですね😂😂
一年生だからとかではないと思います😅

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!

旦那に話したら一年生なんてそんなもんでしょと言われて、納得いかなかったんですが、育て方家庭環境で納得しました😊

• 3月23日
スポンジ

年齢じゃなくて育ち方の違いですね。
お友達のところはずいぶんいい加減な家庭方針なんですね🥲

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!

旦那に話したら一年生なんてそんなもんでしょと言われて、もやもやして納得いかなかったんですが、育て方や家庭環境と聞いて納得しました😊

• 3月23日