※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の不眠症について相談です。過去に不眠症経験あり。最近、眠れない不安感が出てきています。これは妊娠中の一般的な症状でしょうか?


睡眠について。

過去に精神病でクリニックに5年位通院していた事があります。
そのときかなり酷い不眠症でした。

その後は薬をやめても眠れるようになっていました。

現在妊娠20週なんですが最近になって夜になると
不眠症だった時のように眠れない、眠りたくないという
なにか分からない不安な気持ちになります。


これは妊娠中あるあるですか、、、?

コメント

たまご

妊娠後期にはいると夜中よく目覚めてました💦
その分、お昼寝など眠れるときに寝ていた記憶があります。

産後は新生児の三時間おきに付き合わされるので、身体が慣れようと準備してるのかなと思ってました😂

日常生活に支障があるようなら、妊婦さんも飲めるお薬もありますので産院に相談されてみてくださいね🍀

  • ママリ

    ママリ

    これも産後のための準備だ〜って思ったら良いかもですね🤣

    まだフルタイムで仕事してて夜寝れないからか仕事中眠くて仕方ないです😭😭酷くなるようなら産院に相談してみます🌸

    • 3月23日