※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

3歳の子供がパンを主食にしていますが、お米や他の炭水化物があまり食べられない様子。おかずは食べるが、お米が苦手で悩んでいます。パンだけで大丈夫でしょうか?

今月3歳、主食がパンって大丈夫でしょうか?
お米を本当に食べなくて、かといって、うどんやパスタもほとんど食べません笑

パンは好きでいつまでも食べてるのですが、それって大丈夫でしょうか?😭😭

おかずはまぁまぁ食べます。。お米嫌いをどうにかしたいです、、、

コメント

塩分に気をつけた方がいいかなと思いました😢

ゴルゴンゾーラ

小麦ばかりだと気になりますよね💦
パンだと米より塩分やカロリーもありますし。
米粉パンは食べますか?
うちの子が一時期パンや麺類ばかり食べていた時は気休めですが米粉パンとか米粉の蒸しパンとか食べさせてました😂

• あや

あや

そうですよね、、米粉パン、食べたことないのですが、それって普通に売ってますか?それとも手作りとかでしょうか?

• 3月23日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

たしか超熟でロールパンがあったと思います!
    大きいスーパーならアレルゲン対応のコーナーなんかでもあるかもしれません☺️
    うちは蒸しパンやケークサレ、ホットケーキなんかを米粉で手作りしてました!

• 3月23日
km

主食がパンだけってのは心配ですね😔うちの次男もパン大好きですがパンは朝一枚だけ、たまに米粉で蒸しパンとかパウンドケーキ焼いたりとか。うちの子はちょっと太り気味なのでカロリー的にもパンは避けたくて米粉使いました😓

はじめてのママリ🔰

うちの子もパンしか食べません😭お米全く食べないです。
いつか食べてくれるだろうと諦めてます😓
体には良くなさそうですが、何しても食べないので😭