※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がお菓子作りに参加できる年齢や方法について相談しています。

お子さん2人以上おられてお菓子作りされる方、下の子が何歳くらいから楽になりましたか?🥺

上の子がお菓子作りが好きでクッキーやパイなど作るんですけど、下の子が邪魔しにくるしとにかく大変です😵

もう少し小さいときはおんぶしてやってましたがもう重すぎて無理だし😂

色々気を逸らさせて遊んでもらってますが、何歳くらいになったら一緒にお菓子作り参加できるようになりますかね💦

この前やらせてみたらクッキー生地食べたりぐちゃぐちゃにしたりもう悲惨で😂

コメント

ママリ

2歳差で子供がいます。
下の子がなかなかいうこと聞かないタイプの子で、3歳以降ようやく一緒に楽しんで作れるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり3歳くらいからですよね😫
    上の子は聞き分けもよくて喋るのも早かったので2歳にはできてましたが…
    まだ全然喋らないし悪さばかりです😂

• 3月25日

うちの子の場合ですが3歳くらいになってやっとできるかなって感じです🥺💦
3歳前でも手伝ってもらってましたがほんとクッキー生地のぐちゃぐちゃ分かります🤣
3歳くらいになってやっと型抜きが手伝いなしの1人でできるようになりました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり3歳くらいからですよね😂
    本当にぐちゃぐちゃにされますよね!
    上の子と違ってまだ全然喋らないしダメが効かないです😂

• 3月25日