※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るけど、寝すぎている気がする。抱っこするとすぐ寝るけど、一人でご機嫌になる時間が少ない。こんなに寝てて大丈夫かな?他のお子さんはどうでしたか?

こんなもんなんでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。昼夜問わずよく寝てくれる子なんですが、逆に寝すぎな気がします。

日中授乳終わったあとやお昼寝して起きた後に短時間だけ泣かずに過ごしてくれる時があるんですが、またすぐに泣きます。少し泣かせたまま様子見ても泣き止むことないので抱っこするんですが、抱っこするとまたすぐに寝ちゃいます。

大きくなってくるとメリーとかに興味を持って一人でご機嫌に過ごしてくれる子とかよくいると思うのですが、我が子は一人でご機嫌にしてくれる時間などほぼないです。

その子の個性というか抱っこが好き、寝るのが好きって感じなんでしょうが、こんなに寝てていいんでしょうか😅

みなさんのお子さんはどうでしたか?ぜひ教えてください!

コメント

あお

我が子は逆に昼夜関係なく抱っこ寝でしか寝れないですし、今も下手したら1時間おきに起きます!

メリーにも興味ないです!笑
1人で遊びません!すぐに騒いで抱っこを求めてきます!笑

絶対大丈夫!とは言えませんが、その子その子の個性だと思います😮‍💨

脱水や窒息などに気をつけてあげていれば大きな問題はないと思います!心配でしたら、何かで小児科などに行った時に相談してみると安心すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

我が子もよく寝るっていってもベッドとか横になった状態ではあまり寝なくてすぐ起きるんですけど抱っこしたら永遠と寝るって感じです!笑
    日中こんなに抱っこして寝かせてしまっていいんかな?と思ったり😅かといって抱っこしないとずっと泣きわめくんですが😅

メリーはやっぱり興味ある子、ない子っているんですね🤣買ったけどあんま興味持ってくれなくて少し寂しいですがまぁそれは仕方ないか〜と思ってます笑

• 3月23日
  • あお

あお

最近になってやっと朝寝、昼寝、夕寝、夜寝って感じでルーティン化してきたので段々と昼夜の区別、生活リズムが整ってきたらまた変わると思います!

寝かしつけるような抱っこではなく、膝に乗っけて一緒に手遊びしてみたりすると起きてる時間も伸びると思います!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、まだ2ヶ月とかはそういうリズムついてないから寝ちゃっても仕方ないって感じですかね🙂

なかなか泣き始めたらゆらゆら寝かせるような抱っこじゃないと泣き止まないんですが意識してできる時は抱っこの仕方とか変えてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月23日