※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母に否定された子供の名前について相談です。皆さんも経験ありますか?

子供の名前を否定されたことってありますか?

つけようと思っている名前を実母に
否定されました。

「いい名前でしょ?」
と言っても絶対に良いとは言ってくれず💭

母の意見なんて気にせずいいと思った名前をつけますが
つけようと思っている名前を否定されると
かなりモヤっとして、
生まれても抱っこさせないぞーーって、
言いませんでしたがめちゃくちゃ思いました😂

皆さんは親や知人に子供の名前を否定された経験ありますか?

ある方はなんと言われましたか?

よかったら教えてください🙏

コメント

☺︎

うちは義母に今妊娠中のお腹の子の名前勝手に決められてます😂でも全然ガン無視で自分のつけたい名前つけますよ!自分の子ですもん😤
その名前にして仮にびーびー文句言われたとしても最初だけだと思うし、主様の限界がきたら行動であらわしちゃえばいいと思います😂

🍼🌈(26)

風花ちゃんとつけようとしてましたが、父に虫って入ってると言われてそれから気になってしまってやめました😵‍💫言われるまでは全然気になってなかったんですけどね!

父親にダサいって言われました。
※変わった名前でもなく、ごく一般的です。

かなり不快でした。

はじめてのママリ🔰

うちは長男の名前、産前は周りはうーん、珍しいね?みたいな感じでいいね!って人いなかったかもです😅でもなんとそしたら翌年大ヒットしたアニメの主人公が同じ名前で😂みんなに最先端だったんだねってあとから言われました(笑)

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

私も実母に、長男のときに言われました😂

「◯◯にしようと思ってる!」って言うと
「えー?変やからやめとき!」と言われました😅💦

その後、もう一度考えてみましたが、、
名前に込めた想いや、響きは珍しいけど当て字ではなく誰からも読んでもらえる漢字にしたこと、子ども自身も書きやすい漢字を選んだこと、姓名判断で吉以上になるように付けたこと、全て夫婦で相談してこの名前がいいと思ったことから、反対されたその前にしましたが、今では「良い名前やね」と言ってくれます😅

ままま

うわー源氏名みたいだね、って義母に言われました(笑)
産後入院してるときだったので余計にイライラしました(笑)
元々大嫌いだし身内とも思っていないでーす(笑)

ヒー!!

義母にありますー。
女の子だったら楓てつけたいって伝えたら、
古臭い…
て言われました。
生まれた子は男の子でしたけど、なんか悔しさが残ってます😩

ちゃぼ

うちは義父に散々ダメ出しされました。

呼び名はOKでも、使っている漢字がダメだと言われ続け、義父に逆らえない夫は素直に言うことを聞いて漢字を変えてしまいました。

おかげで普通に読めない名前になってしまいました。(キラキラネームだと思いたくないけど、周りからはそう思われていると思います…。)