※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘で、ミルクを変更して改善したい。ほほえみを使用中で、完ミだと毎日綿棒浣腸が必要で赤ちゃんが苦しんでいる。

生後1ヶ月の赤ちゃんの便秘についてです!

ミルクを変更して便秘改善された方
どこのメーカーが合いましたか?

現在はほほえみを使用しています!

完ミで飲みもいいのですが、毎日綿棒浣腸しないと排便できずに赤ちゃんが苦しんでいてかわいそうで😭

コメント

アイクレオに変えたら便秘治ったとこちらで何度か目にした事があります

うちの子も1ヶ月すぎた頃から便秘だけど、コスパ悪いから変えるまではしてません。。

• あひる

あひる

ありがとうございます!アイクレオ試してみます😊
    缶ごとに買うとなかなか大変ですもんね!サンプルなども試してみます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいのとき完ミにしようかな〜とほぼミルクでしたが、うちの子もひどいと5日うんち出ないてのがザラでめちゃくちゃ便秘でミルク何種類か試しました!
うちの子の場合ですが、和光堂のはいはいが一番便通良かったです。ビーンスタークのビフィズス菌で便秘治ったと友人に聞いて、はいはいの時に確か使ってみましたが、うちの場合あまり効果はわかりませんでした🤔
結局、便秘に毎日毎日悩むのが嫌だったので母乳の方に切り替えましたが、当時すこやか・ほほえみは全然だめではいはいが出やすいって感じでした🤔

• あひる

あひる

ありがとうございます!はいはいも試してみます😊
    合う合わないもありますもんね!ちなみに5日出ない時は泣いたりしませんでしたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくですが便秘が苦しくて泣いてるというのは無かったと思います🤔なぜかお腹は別にパンパンてわけでもなくやわらかかったのもあり…
    ただ、出す時に踏ん張る時めちゃくちゃ唸ってて、海のようにうんちしてて心配でした、、💩

• 3月23日
  • あひる

あひる

溜めて出すタイプの赤ちゃんだったんですかね😳うちは踏ん張りながら泣くので出すのが苦手なようでして😭
    色々聞いてすみません😂
    ちなみに便秘後のうんちはドロドロでしたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唸りまくるのも心配でしたが、踏ん張りながら泣くのはもっと可哀想になりますね😭
    ドロドロでした!4-5日溜めたうんちをめちゃくちゃ唸りながら、おむつ替えの最中にまで次々ドロドロ出てきたりしました😇

• 3月23日
  • あひる

あひる

溜めた分だとかなり大量に出そうですよね!唸ってるの応援したくなります😭
    上の子たちはこんな小さいうちからドロドロうんちしなかったので心配してました🥲
    なので聞けて良かったです!ありがとうございます✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私は初めての子ですが、うちの母にも「小さいうちはもっと液状だよ、この子うんち硬いよ」とずっと言われ続けて余計心配でした💦生姜チューブみたいな形状でお尻の穴から出てきてましたよ😂
    母乳だけになってからは水見たいなうんちになったので、ミルクだと多少硬めになるのが普通だったのかなぁと思いました!
    お子さんの便秘改善しますように🥹🙏

• 3月23日
  • あひる

あひる

生姜チューブすっごくわかります😂母乳だと1日何回もうんちしますもんね!それはそれで背中漏れしたり🤣
    ありがとうございます!ちょっとずつコツ掴んで自力でできるまでサポートします🥹✨

• 3月23日