※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

娘が幼稚園に入園し、学用品や制服に名前を書く必要があるか相談中。皆はお名前シールや名前スタンプを使用しているか、手書きか教えてほしい。

4月から娘が幼稚園に入園です。
学用品や制服等に名前を書かなきゃですが
皆さん学用品はお名前シール
制服は名前スタンプとかを使用してるのでしょうか?

プレに通ってたので在園生と関わる事があったのですが
その時制服はお名前スタンプを使用してる子も
ちらほら見かけました。
プレで使用してたクレヨンやお弁当箱類はすでに
お名前シールを貼ってるのでそのまま使うつもりですが
それ以外も全てシールでもいいですよね🤔?

入園にあたっての書類には
名前書きの注意点等書いてあったのですが
シール不可などは書いていませんでした。

名前をひらがなで書くのが苦手(自分の字に自信がない)ので出来ればスタンプとか使いたいですが
皆さんは制服や学用品は手書きですか??
手書きの場合どの名前ペンが滲まないか教えて欲しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

手書きはほぼしていません。
字に自信無いので、スタンプとシールで凌いでいます😅

deleted user

スタンプ押してます☺️シールも使ってます!

deleted user

私はシールがほとんどです☺️
制服は手書きしてました!スタンプでもいいと思います。
ペンにこだわりはないのですがなんとなくマッキーを使ってます。布に書くときは書きたい部分にヘアスプレー(私がケープ使ってます)をかけて乾かしてから書くと滲まないです☺️

deleted user

お弁当箱系は手書きだと消えちゃうのでシール貼りました。
(シールの名前は手書きです)

手書きです。スタンプ用意するのめんどくさくて🤣
少し濡らして描いたら滲まないですよ!なので、新しい服とかは1回着て洗濯して干す前に、ぱぱっと油性ペンで描いてから干してます。