※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。ピシッとした格好で来る人が多いと聞いたので、自分の服装が適切か不安です。ジャケットを脱いで行くのはどうでしょうか?アクセサリーやお花は必要ですか?抱っこ紐で一歳の子供を抱っこしながら行く予定です。

入園式でこの一式(拾い画)着たんですがパンツはもう少し画像よりピシッとしてるのなんですが。

年中になる進級式あってどのような格好でみなさん来るか先生に聞いたらピシッとしたのきてくる人が多いって聞いて
これきたらおかしいですかね?

ちなみにこの上のジャケット脱いで行ったらどうですかね?

アクセサリーはどんなのがいいのですかねお花はつけないですよね?
無知です

それと当日抱っこ紐で一歳抱っこしながら行きます

コメント

ふうしゃ

いや、全然おかしくないです!

なんならこの写真のお洋服は
どちらかと言えばビシッとしてると思います😌

抱っこ紐していかれるなら
ジャケットなしでも全然ありかなと思います!心配だったらジャケット持って行ってもいいし😊

進級式でも結構ビシッとした
服装な園なんですね☺️
うちの園は結構オフィスカジュアルといいますか‥
ジャケットまで着てる人
いなくてわたしがかなり
浮いてました!笑

アクセサリーはワンポイントのシンプルなネックレスとかで
充分だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこしてると暑いのでジャケット着たくないです😭

    ふうしゃさんはジャケット着て行かれたのですか?😊🌸

    パールとかがいいんですかね?
    コーデ苦手で葬式みたいにならないか不安です笑笑😰

    • 3月23日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    もう外はだいぶ暑いですし
    抱っこ紐すると尚更ですよね😫

    わたしはジャケット着て行きました!☺️が、きてるの
    私だけでした😂笑

    全部パールとかじゃなくても
    一粒だけのやつとか、
    なんなら式典用とかじゃなくてもストーンが一粒ついてる
    シンプルなネックレスとかでもいいと思いますよ😌

    普段使いしてるもので
    シンプルなものとかでも
    いいでしょうし🌸

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにカジュアルだと上の写真のジャケット脱いでいけばカジュアルになるのですかね

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園も進級式は
みなさんきちんとした格好で出てます😊

コサージュはあまり見なかった気がしますが
ジャケットはほぼ全員着ていました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の画像のような感じでよろしいのですかね😱

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良いと思います!
    こんな感じの方がほとんどです✨

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😊

    • 3月24日