※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、授乳や搾乳するとお腹を壊すことがあり、生卵食べると特に気になる。生卵を避けてきたから体質が変わったのか不安。お腹痛い時はトイレに駆け込むしかなく、授乳中に痛いと大変。再びお腹痛くなって反省中。

産後、授乳したり搾乳すると毎回では無いですがよくお腹を壊すようになりました💦
特に生卵食べた時になりやすいかな〜と思うんですが、11ヶ月近くも生卵や卵料理(火を通しても妊娠中見ただけで気持ち悪さを覚えてしまって食べられなかった)を避けてきたから体質的に合わなくなってしまったんですかね?

お腹壊しやすいのって産後あるあるなんですかね🤔?
もうとにかくトイレ行くしかないですけど、ワンオペの時に授乳中に痛くなるとほんと地獄を見てるようです笑
それくらいお腹痛いです笑
生卵はなるべく避けるようにしなければな〜と今日またお腹痛くなって反省中です😣

コメント

りん

あるあるというか授乳するとホルモンの影響で腹痛になるみたいですよ〜(^^)
わたしも最初の頃よくありました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😳
    妊娠中もホルモンの影響で体調変化しますけど、いつまでホルモンの影響を受けなきゃいけないのか…なんでちょっと嫌になっちゃいますね😂笑

• 3月23日
はじめてのママリ

生卵が関係あるかは分かりませんが…
私も産後しばらくは授乳するとお腹痛くなってましたよ!
元々生理中も生理痛とともにお腹下すタイプなので、授乳すると子宮収縮されるので、それに伴ってお腹も下すのかなーなんて思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    私も生理痛100%お腹下してたので、同じ感じかもしれないです😭便通良くなりすぎちゃうんですかね😂

• 3月23日