※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵やり直しで受精卵ができる事例を知りたいです。

採卵やり直した人を聞いたことありますか?
結果が知りたいです。

今日採卵で20個以上採れましたがすべて空砲?だったのか、点鼻薬が効いてないんじゃないかということで2日後に採卵のやり直しです。今晩は、点鼻薬ではなくて注射に行きます。

卵はまだ半分しか採ってないから2日後また採卵ができるとのことです。

今回はもう無理じゃないかと思うのですが、
やり直して受精卵ができた事例があるなら聞いてみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

経験談ではないのですが、レディースクリニック北浜というクリニックが論文を掲載してくださっていたのを調べたことがあります。

私もアンタゴニストの点鼻が効かず、全て採卵して空胞でした。
次もアンタゴニストと言われたら、この方法を先生に提案しようと思って調べていました💦

一応、この論文には、採卵をやり直して卵子回収に成功したと書かれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    この論文にたどり着いたのすごいですね👏励みになります!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も50個くらい卵胞取ったのに見事に空胞で、当時絶望だったので、藁にもすがる思いでネット検索してました😖💦

「Maturation trigger としてアゴニスト投与を選択したものの、 一定数の卵胞を穿刺して卵子が得られない場合、一旦 採卵を中止し、hCGを投与することで卵子回収が可能である。
    再度の排卵誘発を回避でき、患者の精神的、経済的負担を 考慮すれば、有用な方法である。」
    というのがこの論文の結論でした。
    数日後の採卵、心身ともにきついと思いますが、また採卵するよりは、うまくいけば負担は少なくなると思うので、やり直して取れたらいいですね🙏
    さくさんの担当医の方も、半分で採卵やめててくれたのがすごいです。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでよかったのかは、土曜の結果次第です。排卵っていつするんですかね。土曜まで卵たちはあるのだろうか。。

今の病院では2回目の採卵ですが、移植時に融解数間違えられるわ、判定日に陰性で生理がきたから受診したらhcgの数値があがっていて妊娠してるかもと言われるわ、他にもいろいろあって疑心暗鬼になってます。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。排卵する可能性もあるし、土曜日やってみないとわからないから不安しかないですよね…😭どうかいい卵子が取れますように!!

なんか他にも色々問題ありな病院なんですね🥲融解数間違えるってありえなすぎます😱
    それに今回のことも重なると、より不信感覚えちゃいますね😖

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちに寄り添っていただけるコメント、そして根拠の伴った回答をありがとうございます。卵半分はなくなってしまったし、期待できるところじゃないと思いますが、少なからず採卵にむけて前を向くことはできそうです☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はありがとうございました。実体験の声を聞くことがあまりないと思うので、誰かのためになればと御礼もかねて結果の報告をさせてください。
    採卵やり直しをしまして、11個採れて9個分割が進んでいます。卵はとれるけど、ひとつも残らず落ち込んでいる方、点鼻薬であれば、点鼻薬が効いてないだけかもしれません。私はたくさん卵がとれたので、気づくことができ、やり直しができました。でもほとんどの人が、ただ良い卵ができないと思い、落ち込む人も多いのかなと思いました。

ちなみに前回は点鼻薬で胚盤胞3つ凍結できたので、効いてるかどうかはその時によるんだなと思いました。

コメント返信という形ですみません。だれかのプラスになりますように。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日の間に2度も採卵、お疲れ様でした🙇‍♀️結果無事に卵子回収できて本当に良かったです。
    私もそうでしたが、トリガーの点鼻が効きにくい体質の人って一定割合いるようですよね…。
    貴重な経験を残してくださり、ありがとうございました!きっと同じように困っている方の役に立つ投稿になると思います。

そしてこのまま胚盤胞まで育ち、さくさんが元気なお子さんを授かれますように✨

• 3月27日