※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊娠・出産

腺筋症で妊娠された方、治療方法やエコー写真が知りたいです。腺筋症での妊娠経験がある方、ご相談したいです。

腺筋症でも妊娠された方いらっしゃいますか?どのような治療で妊娠されましたか?

あと妊娠した時のエコー写真(心拍確認終わったくらいまでの)を見せて頂けると嬉しいです。一人目の時に腺筋症だったのか謎で、現在二人目不妊に悩まされています。今は腺筋症がひどいのでなかなか妊娠できません。

エコー写真で一人目の時も腺筋症があった状態なのか知りたいので、同じ頃のエコー写真が見たいです。宜しくお願いします‼

コメント

みや

妊娠前に腺筋症と言われました。
結婚前に生理痛が酷くなってきて産婦人科に行ったらわかりました😢
そこからは結婚式が終わるまでピルを飲んで進行を遅らせ、結婚式後に飲むのをやめて妊活。
やはり妊娠しにくいかもと言われて早めにがんばりました😫💦
1人目は半年くらいで授かることが出来ましたが、飲んでない間は毎回不安でした💦
妊娠することで改善することもあると言われたので、少し期待しているのですが…絶対ではないのですごく不安です😢
すみません、治療ではないのですが、他人事ではなかったので、コメントしました。

• u-a

u-a

そうだったのですね。腺筋症ってすごく厄介ですよね(T_T)妊娠しにくいって聞くしもう妊活四年目入ってるので困ってます…

だけど妊娠できたのですね♪私も頑張ってみます‼ありがとうございました。

• 1月19日
クロ

断定された訳ではないのですが、疑いがあらと言われたものです。

元々、子供が欲しくて手術も決めたので、先生に「一緒に手術で線筋症も何とかならないか?」と聞いたら手術でとれるものではない、と言われました…

不妊病院の先生からは一刻も早く妊娠するしかないと言われ、体外受精で授かりましたよ。

お一人目が自然妊娠であれば必要ないかもしれませんが、参考まで!

• u-a

u-a

子宮筋腫のように取れるといいですけどね…腺筋症の手術もあるみたいですけど、私の地域でやってる病院がなさそうです。

体外受精で授かったのですね‼私1回目の体外受精が陰性で、次2回目挑戦する予定なので勇気が出ました。ありがとうございます♪

• 1月19日
  • クロ

クロ

最初のコメント不足でしたね💦子宮筋腫の手術をした時に言われました。

子宮線筋症だと全摘とか言われることもありますもんね(>人<;)私も手術できる病院を調べたとき、県外でとても無理でした。
    できる腕のある先生も少ないんでしょうね…

そういえばつわりがひどくて入院した時、看護師さんが腺筋症だけどお子さんいる方でした!

私は術後2回目の移植で授かりましたよ!

無事、u-aさんのジュニアもお腹にくっついてくれますように(^-^)

• 1月19日
  • u-a

u-a

全摘はまだ考えられないので余計に困ってます。核出術ができればと思ったのですが、病院が少ないですよね…

看護師さん、腺筋症で二人子供がいたのですね‼凍結が3つあって、3回体外受精のチャンスがあるのでそのうちに妊娠したいです。

• 1月19日