※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週で3.4ミリ、14週で2.1ミリと言われ、安心できる数値か不安か相談したい。病院に行くのが怖くて不安だが、3週間後に再検査予定。

NTについてです。
12週の時に3.4ミリと言われ、
14週で2.1ミリになっていたのですが
安心してもいい数値でしょうか?
まだ油断ならい数値でしょえか?😭

病院に行くのが怖くてたまりません。
次は3週間後になっているので
その間の不安もあったり
でも病院に行くのも怖かったりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子NT指摘されましたが、、
減っていてもNTがあったという事実は変わらないみたいなので3mm以上あったのであればなにかしらの検査受けてみてもいいのかなとおもいます😭不安になってるのであれば😭わたしは2.8mmでしたが3mmまでは正常範囲で3mm以上は指摘対象といわれました、、、ただ3mm以上でもなにもない子もいるし3mm以下でも染色体異常をもってる子もいるからそこはわからないと💦ただ3mm以上が確率が上がってしまうのは確かなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに13w以降はNTはどんな子でも吸収されてなくなるのがふつうなので10〜13wでしかNTは測れないみたいです💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14wって書いたのですが13w6dです汗 期間をわかりやすく省略して書きました。お医者さんには2.1ミリと診断され特に問題ないねと言われたのですがやはり元々3.4ミリあると胎児ドックなど受けた方がいいですかね?😭大きな産婦人科で胎児ドックもある病院なので先生に相談すれば胎児ドックうけれるみたいなのですが今回2.1ということで検査しなくても大丈夫そうだねって言われました。😭ですがやっぱり受けた方がいいですかね、、

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13w6dなので1日しか変わらないんですが、、泣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ミリ以上が指摘対象なんですね😭わたしの産院は3.5ミリ以上だと言われ様子見していました😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは2.8mmでしたが胎児ドック受けましたよ!年齢が19なのもあって計算では確率は低いといわれましたが確率はあくまで確率なので💦💦3人目ですが胎児ドックはじめてでしたがほんと細かくみてもらってNT以外にも鼻の骨とかそういうのもみてもらえました!!安心材料増えました!!正直大丈夫か大丈夫じゃないかは確定検査を受けるか産まれてきてからしかいえないことなので、、、医者でもなんでもない他人が数値だけみて大丈夫です!とか安心してください!なんてわたしは無責任なこといえないです😭😭😭実際知り合いママさんにダウンちゃんいますがNTもみてもらったけど指摘なしで妊婦健診はずっと順調としかいわれてなかったといってたので💦💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはりこれだけでは何も確定はしないですもんね。胎児ドックは20週からと言われて、羊水検査はリスクもあり、2.1ミリだとオススメしないと言われました。クアトロ検査をオススメされたので今検討しています😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クアトロも確率なので、、、
    もし陽性だったときに産む決断ができないのであれば最初から確定検査を受けた方いいです!!陽性でも産むことに変わりなく前もって知れるなら知りたいくらいであればクアトロでもいいとおもいます🌱

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

2.1なら安心して大丈夫な数値ですよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント
    ありがとうございます😭少しでも安心できるなら2.1ミリでも安心したいなと思います😭💙❤️

• 3月23日