※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で午前から午後まで預ける場合、朝寝派の子どもはどのように過ごすか気になります。個人のペースに合わせてもらえるでしょうか?

とても素朴な疑問です。
支援センターの託児か保育園の一時保育のどちらかを今度利用しようと思ってます。
義実家には良く預けますが、全くの外部にはまだ預けたことありません。

娘は朝寝派で、朝寝ないと昼食の時のご機嫌が尋常じゃないくらい超絶悪くなります😂
大抵、保育園の場合、お昼寝の時間って午後~で、午前中は活動時間だとは思うのですが、
例えば午前~午後まで預ける場合、娘みたいなタイプの場合ってどんな感じで過ごすことになるんでしょうか?🤔
個人のペースに合わせてもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の一時保育使ってますが、基本的にはうちの園はみんに合わせるスタイルなのでお昼寝は全員午後です😊
午前中はみんなでお散歩したりして、お昼食べて、午後昼寝ですね。
託児であれば多少の融通はきくかもですが、保育園は難しそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私個人としては午後にして貰えるの大歓迎です🤣🤣🤣
    むしろ、ただでさえマイペースな性格なので、寝る時間まで娘のペース合わせてもらうの逆に恐縮だなーと思ってるとこでした🤣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳だし、マイペースなのも当たり前だしあんまり気にしなくて良いと思います😊
    寧ろ結局他の子に流されてお子さんが自然とみんなに合わせていくことになるだろうし笑。

• 3月23日