※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビング
ココロ・悩み

大和市内でおすすめの精神科、心療内科を探しています。相模原市内の精神科での治療が不満で、通いやすい場所を希望しています。

神奈川県大和市の精神科で評判の良い、おすすめな精神科、心療内科はありますか?
現在、精神疾患で相模原市内の精神科に長く通っていますが、先生があまり話を聞いてくれなく、薬ばかり多く出されて回復する気がしなくて😥
あと毎回相模原市まで行くのが大変なので大和市内で探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大和市じゃなくてすみません…💦
昔の話になりますが 保土ヶ谷こころのクリニックに通っていました
(相鉄線の上星川駅です)
先生とは別の方と1時間のカウンセリングがあり その後に先生に診察してもらい薬を処方してもらっていました。今もカウンセリングがあるのか分かりませんが ここのカウンセリングはしっかり1時間聞いてくれたのでとても良かったですよ😊

  • ビング

    ビング

    コメントありがとうございます☺️
    しっかり話も聞いてもらいたいならカウンセリングもついてるのはありがたいですね✨
    精神科などの病院の情報がなかなか知れないのでありがたいです☺️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方によって先生と気が合うか、話しやすいか違うと思うので
    良い先生に出会えるといいですね😢
    私が今通ってる精神科はとっても良い先生ですがそこは薬処方するのがメインで混んでいるとあまり長々と話せる病院では無いかな…というイメージです💧
    精神科はどうしても薬メインになりやすいので 薬メインになったとしてもしっかり話を聞いた上で合う薬を処方してくれる病院がいいですよね😢

    • 3月23日
  • ビング

    ビング

     やっぱり精神科はお薬メインになるんですね💦お薬も調子悪いと増やされるだけで…治る気がしなくて💦

    • 3月27日