※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後の女の子が立て続けに怪我をして心配。注意散漫か?大きな怪我をしそうで怖い。このようなことは3歳前後ではよくあることでしょうか?

3歳前後だとこういうのはもうあるあるなんでしょうか?

2歳11ヶ月の女の子です。

昨日今日と立て続けに怪我や怪我未遂をしていて、注意力散漫なのかな?と少し心配になります。

昨日
夕方→保育園の園庭にあるすべり台の階段を2段ほど登ったところで遠くにお友達を見つけ、慌てて降りようとして足を踏み外し、2段目から地面に落下、後頭部を強く打って号泣。
たんこぶなどは特になし?

夜→自宅の床(フローリング)に座っていて、手を後ろに付いた際に変なふうに付いてしまったらしく、指の骨がボキっとなる。
しばらく痛がって号泣。
冷えピタを貼ってテーピングしたが、今朝見たときは特に腫れたりしていなかった。

今日
朝→自宅のテレビ台(壁にくっついていて浮いているタイプ)に頭を強打。

朝→駐車場から保育園に移動する際、アスファルトでおもいっきり転んで膝を強打、号泣。
膝に出血と腫れ。

昨日今日と立て続けにこのようなことがあり、今のところ大した怪我はしていませんが、そのうち大きい怪我をしそうで怖いです。

そこまで暴れたり無茶なことをするタイプではないのですが…💦

3歳前後あるあるでしょうか?(>_<)

コメント

おさき

あるあるだと思いますよ❗️うちもズボン脱がせるとあちこちに打身の後が💦

全然前も下も見てないですからね😅

常に全力疾走なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心配になっちゃいます🫤

• 3月25日
ちょこ

あるあるですよー😭
色んなことに一点集中、でも他にも気になることがあれば今度はそれしか見えなくなる時期です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつか大きい怪我をしそうです🩹

• 3月25日
とまと

うちの子もズボン脱ぐとアザだらけです笑
しょっちゅう外で転んで膝すりむいてズボンも破けてます😅
今日もピアノに頭ぶつけてたんこぶ出来てました。
半年位前に机の角で目の上切って出血して怖かったので、赤ちゃんの頃に貼ってあったクッションガードみたいのまた買い直して机に張りました😅
あるあるですけど出来る対策があれば何かしておきたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう何しでかすかわからないですよね😭

• 3月29日