※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

小児科へ行くタイミングについて相談です。3歳の子が血を見つけたが、元気で症状は軽い。様子見でいいですか?病院行く場合、次のタイミングは?

皆さんならどのタイミングで小児科行きますか?

3歳の子なんですけど、今週月曜と、今日のうんちの時、血がありました。

月曜の時はトイレでして、お尻を拭いた時にちょっと付いた感じで、今日はオムツでして、うんちをトイレに流した後オムツを見たらオムツに血がついていました。拭いた時お尻拭きには付いていませんでした。うんち自体赤いとか血が混ざってる感じは見受けられませんでしたのでとても少量で、鮮血といった感じです。

火曜水曜はうんち出てません。
現在鼻水と咳が少し出ていますが、発熱もなく本人元気です。

とりあえず小児科へ行ってみたほうがいいですか?
もうしばらく様子見でいいですか?
病院行くとしたら、次どのタイミングで行くのがいいでしょうか?

コメント

k★

鮮血だとお尻の手口付近かと思うので、痔とかお尻の穴が切れたとかの可能性ですかね?💦
うちの上の子も一度ありましたが、病院行かずその一度のみで出たことはありません。
私なら何回か続くなら小児科に行きます💦

はじめてのママリ🔰

硬いうんちなら出すときに血が出ちゃったんですかね?
普通のうんちなら少し心配しちゃいます。