※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

車のローンが通らなかった理由について相談中。以前にローンを返済済みで、今回は旦那がブラックだからか不安。

この間、車検を期に車をかえることにしたのですが、車のローンを組んだのですが、私が今専業主婦なので旦那を保証人にして組んだのですが、まだ若いから~ってローンがなかなか通りませんでした。最終的には通ったのですが条件付きになりました。でもおかしいと思うんです😭二年前(20歳)、私はまだ独身で車をローンで買ったのですが、普通に若くてもローン通りました。その後1年で返済し、なにもローンはありません。旦那が独身時代にカードで金借りてて、一時期延滞してたみたいで、その金は返済済みですがもうそこでは借りれません。ブラックに乗ってるのでしょうか??若いってのもありますよーって車屋さんには言われたけど、旦那ブラックに乗ってんのかな。て感じがします😅

コメント

mei

その確率高そうです(^_^;)
ぺちさんは専業で収入なし、ご主人はブラック…で条件付きかもですね。

  • りん

    りん

    高そうですよね😭
    私が収入ないから条件付きって
    言われるならわかるけど
    若いからって言われたのが気になります😅

    • 1月18日
  • mei

    mei


    ブラックでも融資するかしないかはその会社の判断なので、ブラック=お金貸さないではないです。
    若いだけなら条件付きにはならないと思いますし。

    • 1月18日
  • りん

    りん

    なるほどです😭
    そーですよね?
    私20歳の時なんも条件とかなく
    すんなりローン組めましたもん…

    • 1月18日
  • mei

    mei


    でも借りれたからよかったじゃないですか(*^^*)
    気になるなら信用情報開示してみるのも一つの手段ですよ。

    • 1月18日
  • りん

    りん

    旦那の事なのに私が調べれますかね?

    • 1月18日
  • mei

    mei


    信用情報開示はお金かかるんですが、支払いは本人のカードだったので私でも出来ました。
    ネットで開示してカードで支払い、とりあえず情報全てプリントアウトしてあとでじっくり確認しました(笑)

    • 1月18日
1214

ブラックなら保証人通りませんよ😭
専業主婦だからローン通りにくいのでは?

  • りん

    りん

    そーなんですか?!(´°д°`)
    普通に専業主婦だからって
    言われるならわかるけど
    若いからって言われたので気になりました😅

    • 1月18日
まぁ52

ブラックならまず保証人になれません。
専業主婦なのと、旦那さんの延滞が原因だとは思いますが…。

  • りん

    りん

    そ〜なのですね(´°д°`)
    専業主婦はたしかに金ゼロだから
    通りにくいのはわかります😭

    • 1月18日
  • まぁ52

    まぁ52

    専業主婦だと仕方ないですよ!
    うちなんて旦那はもうローン組めないので…。私も専業主婦なのでローン組めないし。
    ローン通ったなら問題ないですよ!

    • 1月18日
  • りん

    りん

    旦那がローン組めないと
    この先色々困ることありますよね?😭
    とりあえずローンは通ったので
    大丈夫ですかね😅

    • 1月18日
  • まぁ52

    まぁ52

    うちは住宅ローンと車のローン組んじゃってるので(T_T)
    もうローン組む事もないと思うし…。ローン組む頃には私も働いてると思うので気にしてません!

    • 1月18日
あるな

若いとローンは通りにくいですよ。
あと、過去に延滞した会社から再度の借入はできません。
自社ブラックってやつですね。
延滞期間次第では普通にブラックになってるかもしれないですし。
1度ブラックになると5年~7年は消えませんよ。

  • りん

    りん

    20歳の時は、難なくローン組めたから、若いからって言われたのが引っかかってしまいました💧
    自社ブラック😅出会う前のことなのでどうも出来ないですが、ブラックなってると色々旦那名義のもの組めないから困ります~。😭

    • 1月18日
deleted user

ローン会社によっても審査が通りにくかったり通りやすかったりとかもあると聞いた事あります✩
2年前と同じローン会社で通してるのなら「専業主婦」か旦那様が「ブラック」だから条件付きになったのかですね😅

  • りん

    りん

    二年前と違うローン会社です😭
    専業主婦で条件付きなら、そうやって言ってくれればいいのに、若いからって言われたところが濁した感じがして…( 笑 )

    • 1月18日
べべ

18の時に100万
20で保証人なしで200万
のローンが普通に組めたので
若いからというのは、ん??と
思ってしまいますね😅
専業主婦だから??
旦那さんに原因があったから??
なのかよくわかりませんが
適当に若いからを理由に条件付きにされるのは納得いきませんね💦💦

  • りん

    りん

    そ〜なのです。
    ん?て思ったのでブラック?て
    思っちゃいます😅

    • 1月19日
c

二年前に20歳って事は今は22歳とかですよね。若くてもバイトでも支払い能力があって、仕事も働いて3ヶ月とかじゃなければ、借りられるはずです。
延滞で支払いが滞ると信用情報機関に5年は残るので、今も通らないとしたらもしかしたらブラックかも。

  • りん

    りん

    そうです!
    私は今専業主婦だけど
    旦那は普通に正社員だし
    なのに条件付きってことは
    ブラックかなあやっぱりと思います…😅

    • 1月19日
ひなの

ブラックではないがご主人に延滞記録がある。
ぺちさんは専業主婦ということで通りにくかったのかも知れませんね(^_^;)
うちは20歳なったばかりですんなり200万以上のローン通ったので若いからだけではないかもしれません(>_<;)

りさこ

若いから、、と言ったのは 不安な雰囲気を察して慰めのつもりで言ったのではないですかねー??
過去の延滞とか、専業主婦だから…とかは言いにくかったのかも??