※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

基礎体温が低温期と高温期に分かれているか、排卵日予想が合っているか不安です。皆様のご意見をお聞きしたいです。

【基礎体温表について】
はじめまして。質問させてください。
9月から妊活を始め、11月から基礎体温を付け始めました。ですがわたしの基礎体温が低温期と高温期で分かれているのか不安になりました。どうか皆様のご意見を聞かせていただきたいと思います。
低温期と高温期に分かれていますか?
赤い点を付けたところが排卵日予想日ですが、合っていると思いますか?
よろしくお願いします。

コメント

一応二層に分かれてるようには見えますが、高温期の体温が低めなので、今寒い時期ですし、身体を冷やさないようにしてあげてくださいね(^^)
あと、12月かな?の排卵日は、私的に12日かなぁと。。高温期になるまでに少し時間がかかる方も居るのと、高温期に体温が少し下がる方も居るのでなんとも言えないですが、1月24日に生理が来たのであれば、12日だと思います!もし、15日で24日に生理だとすると、高温期が短すぎるので💧

ごめんなさい!見間違いで27?に生理ですかね?それなら15でもおかしくないですね!笑
体温は一応二層に分かれてるように見えるので、冷やさないようにですね♡

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    画面見にくくてすみません。
    28日に生理が始まりました!
    14日には排卵痛らしい痛みがあったのですが、12日の体温も気になってしまって・・・
    ちなみに1月の赤い点は排卵日だと思いますか?情報が少なくて申し訳ないのですが、勉強中ですのでよろしければご意見頂けると嬉しいです(._.)
    二層に分かれて見えるのですね!自信かなかったので嬉しいです!

• 1月18日

退会ユーザー

1月は微妙ですね(*_*)生理周期平均はどのくらいですか?
    それによっても変わります!
    大前提として生理が規則的に来てる事がありますので、生理周期が分かれば、もう少し排卵日予測しやすいです😊

• 1月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱり微妙ですよね・・・
    生理周期は33日でほぼ規則的にきています!

• 1月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    33日周期で大体来ているのであれば、1月その辺に排卵しても全然おかしくないですよ!
    28日周期の人で生理から排卵まで14日排卵から生理まで14日になるので!基本排卵から生理まで14日±2日は変わらないので、33日周期でしたら大体生理から17~21とかで排卵するはずなので、その付近狙ってみてはいかがでしょうか(^^)!

• 1月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

今日の朝の基礎体温が36.52℃でしたので、たぶんですがもう高温期入ってしまったと思われます。
    だとするともう排卵済みと考えるべきですよね・・・?
    今回だめでも来月から17~21付近ねらってみます!

• 1月19日

退会ユーザー

通常体温が下がった日が排卵日と言われてはいますが、上がってる最中に排卵する方も居ますよ!
    それと同じに、体温が下がる前の日に排卵する時もあります!
    毎回決まって、体温が下がった日が排卵日とは限らないので、諦めなくて大丈夫だと思います(^^)
    体温見ながら、2日に一回くらいでタイミング取れたら良いですね( ¨̮ )応援してます😊

• 1月19日
なっちゃん

二足わかれてるようには見えますがその生理周期だと赤い点より前が排卵な気がします。だいだい生理開始から2週間です。個人差はありますが、、、グラフからみても。
赤い点は、既に高温期な気がします

• なっちゃん

なっちゃん

二足→2層にです

• 1月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    下腹部の違和感やおりもの、排卵痛などで排卵日を予測しタイミングをとっていたのですがうまく行かず・・・
    病院でも4ヶ月の妊活じゃまだ早いと言われもう少し自然に任せるようにと言われ・・・
    6歳の息子がいるので二人目を特に焦ってしまっています。
    高温期があるかすら不安だったので、高温期に見える部分があっただけでも嬉しいです!
    ありがとうございます(*゚゚)

• 1月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

上の子がいても欲しかったら病院も協力してくれたら良いのに❗
    私も上の子いましたが自己流で半年やって病院いきすぐみてくれましたよ。
    12月は12日あたり、1月は10日あたりが排卵な気がしますよ。
    違ってたらすみません、私ならこの辺りでタイミングとります。

• 1月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

もっと大変な理由で治療する人がいるんだから、もう少し頑張りなさいと。
    確かにそうだなと思う反面、なんの検査もしてくれず体を温める漢方出されて終わりました。
    口コミのよいクリニックでしたが、病院選びからして間違っていたのでしょうか・・・
    今月は10日に排卵していたらたぶんまたリセットですね。

• 1月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

でも10日前後にタイミングとってますよね?
    排卵は1日だけじゃないから諦めたらだめですよ。
    しかし、病院変えた方が良いかもですね、そんなん言われたら次に行きづらいし、頑張って出来ないから行ったのに。
    検査して何もなければしばらく頑張ってみなさいもわかるけど何もせずは、、、信じれない

• 1月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

一応タイミングはとっていますが、もし排卵が早まっているのであれば12、13と二日あいてしまったのでもうだめなんじゃないかって思ってました。
    でも諦めたらだめ、ほんとその通りですよね。気づかせて頂きありがとうございます!!
    病院も今日違うところに電話をしてみました。妊活の期間は短くても関係ないので、一通りの検査をしてくれるそうです。
    なち様のおかげです。本当に本当にありがとうございます。

• 1月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ、良かったですね!
    きっと赤ちゃん来てくれますよ🎵
    寒いので暖かくして頑張って下さいね🎵

• 1月19日