※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

分娩前のPCR検査について、助成が4月で終了し、2万円の負担が必要です。皆さんは受けますか?産院の対応も教えてください。

分娩前の任意のPCR検査について
産院から38週以降にできれば検査を受けてほしいと言われました。現在は助成があるようですが、4月以降は助成がなくなり、手出し2万ほど必要です。

手出しを払ってまで、任意の検査、みなさんなら受けますか?また、みなさんの産院はどう言う対応をされてますか?

コメント

🌷

次の検診で唾液のコロナ検査を受けます🙂
一応任意ですが受けた方が良さそうな雰囲気なので😅
同じく4月から自費になるので3月中に受けた方がいいよと先生に言われました😓
私なら手出しをしてまでは受けません😂

• あや

あや

受けて欲しそうですよね😅
    任意だからとは言われたけど、やはりそりゃー受けてほしいよなと思います。
    3月中に受けられたらいいんですが、38週以降にと言われ、とりあえず自治体が助成制度を延長してくれることを願って保留状態です😓
    もうすぐ5類になろうというこの状況で、2万も手出ししてまで...って感じですよね💦

• 3月23日