※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンmama
子育て・グッズ

尼崎市の園田慈愛幼稚園に通われている方へ質問です。幼稚園の持ち物にはクラス名も書いていますか?学年が上がってもクラス名は書き直しますか?冊子にクラス名も書いてあったので気になります。初めての子なので教えてください。

尼崎市の園田慈愛幼稚園に通われている方に質問したいです。

幼稚園指定の積み木の箱やコップなど持ち物に名前を書くと思うのですが、クラス名も書いていますか?

学年が上がっても使うものはクラス名は線を引いて書き直していますか?

幼稚園の冊子にはクラス名も、、と書いていたので気になりました(>_<)初めての子なので教えていただければ嬉しいです。

コメント

4人ちびママ。

今年から年中と年少に通わせます!
私はなんやかんや
名前のみにしてますよ!!
昨日の説明会長かったですね。w

  • ムーミンmama

    ムーミンmama

    早々にお返事ありがとうございます(^^)助かりました!
    小物系は名前のみでいこうかと思います( ´ ▽ ` )積み木の名前書くの大変そうですが頑張ります!
    昨日の説明会腰が痛くなりました(*_*)笑

    • 3月23日
  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    私も去年の今頃はじめてで
    不安でした🙃
    ちなみにあの積み木戻すのん大変でした(笑)
    私途中で帰りました😀w

    • 3月23日
  • ムーミンmama

    ムーミンmama

    同じ幼稚園の知り合いが居なくてとても助かりました(^^)
    ありがとうございます!
    昨日積み木開けたら細かすぎるやん〜(o_o)ってなりました。笑
    私ももし上の子がいたら帰ってたかもです🫠笑

    • 3月23日
  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    1年通ってても私は喋ってる人1人しかいません(笑)
    去年は説明会がなかったんですよ。
    冊子だけで←
    ちなみに何時に終わったんですか?

    • 3月23日
  • ムーミンmama

    ムーミンmama

    コロナで説明会なかったんですね😮
    昨日はほんと17時前とかでしたよ!私はバス通園だから最後まで居ました😭家着いたら何かクタクタになってました🫠笑

    • 3月23日
  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    長っ!!!!
    そりゃクタクタなりますよね🥲
    人数多い幼稚園ですが
    いい幼稚園ですよ!
    行事がわざわざ違う所にいかないとだめですが…

    • 3月23日
  • ムーミンmama

    ムーミンmama

    クタクタで晩御飯も簡単な物で済ませました🤭
    あと少しで入園なのでなんかソワソワしてたのですが、いろいろ教えて頂いて嬉しいです😊感謝です🌸

    • 3月23日