※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿✿
子育て・グッズ

大分市の認可外保育園について、4月入園で希望園がダメだったので、南大分付近のおすすめの保育園を探しています。わかばこども園、ニチイキッズ、こおりん保育園の情報を教えてください。

大分市の認可外保育園について
4月入園で希望園がダメだったので、認可外を探しています。今からでも間に合うのか…
地区は南大分付近を探していますが、おすすめの保育園ありますか?特に、わかばこども園、ニチイキッズ、こおりん保育園など、情報があれば、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

さお

こおりん保育園に通わせてます。何が知りたいですかー?😄

• ✿✿

✿✿

先生や園の雰囲気はどうですか??あとお弁当日はありますか?

• 3月23日
  • さお

さお

先生は優しい人が多いですよ。その子供に合わせて接し方を変えてくれたり、他のクラスの先生でもよく見てくれてて今日こんな感じでしたーって教えてくれたりします。園舎は古い感じですが、子供らは楽しく通ってる感じです😄
    給食はヤマウチ食品のお弁当で、遠足や土曜がお弁当日です🍙

• 3月23日
  • ✿✿

✿✿

給食はお弁当なんですね!自園調理じゃなくても、気にならない感じのお弁当ですか??

• 3月24日
  • さお

さお

我が家はあんまり気にしてはないんですけど、お弁当なので揚げ物が入る日があるんで食べれるようになっているといいのかなとおもいます。慣らし保育でお弁当の食べ具合とかを見せてもらうと野菜とかも彩り良く入ってるし、みんなと食べるから子どもらも給食はしっかり食べてますね😙ご飯の固さは大人の食べる固さぐらいと言う風に説明の時は聞いていたのですが、別の人が聞いたのはご飯は柔らかいですと聞いてたりと曖昧なので実際に確認した方がいいかもです😀

• 3月24日
  • ✿✿

✿✿

食事面は気になるので、見学で詳しく聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

賀来ですが、認可外で入れたら4日から入園になると思います!

• ✿✿

✿✿

4日からなんですね!園の決まりとかでしょうか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の1.2.3が春休みなので必然的に新学期は4日からです👶🏻

• 3月24日
  • ✿✿

✿✿

春休みがある園もあるんですね!教えていただきありがとうございます✨

• 3月25日
ゆにゃ

こんばんは❀(*´▽`*)❀
私も4月入園が認可園で最初落ちたので南大分近辺の認可外見学いってました( ᴖ ·̫ ᴖ )
ギリギリで認可園が決まった連絡がきたので認可外のニチイをお断りしてしまいましたが、、
ニチイに預けたいなって思ったのは給食が玉子などアレルギーがでそうな物をハブいてみんな同じものを食べようと言う取り組みでした!遠足の時もお弁当は保育園が作って🍱持っていくという感じで先生の感じもよくその日に紙を書いて帰りました🚗³₃
預けたことがないので本当の雰囲気は分かりませんが私は試してみてもいいなって思った場所でした\(^o^)/~

✿✿

遠足のお弁当も作ってくれるんですね😳食事面が気になるところなので、きちんと考えられてて良さそうですね✿バタバタですが、見学お願いしてみます!ありがとうございます😊