※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

大阪市住吉区で、予約不要で熱以外でもすぐ診てくれる内科を教えてください。

大阪市住吉区でいい内科ないですか?
今までお世話になっていた内科が閉院して違うところ紹介してもらいましたが先生とあまり合いませんでした。(上から目線でなんでこんなん飲んでるの?とか言われました)
次は子供と同じ内科小児科に行きましたが、子供を見てもらってから私だったのでママは子供の風邪もらっちゃったかなー。と言われあまり症状などは言えず、薬出しときますね。と言われ診察終わりました。
予約いらなくて、熱以外はすぐ来てくれたら見ますよーって病院あれば教えてください!

コメント

スポンジ

うちはにしじま内科小児科、長居商店街にあるもりファミリークリニックに行ってます。

• ままり

ままり

にしじまさん小児科はいいと聞くんですが内科もいいんですか??
    子供がもりファミリーに行ってるんですが、主に喉痛み花粉症なんですが発熱外来になってしまいますよね?

• 3月23日
  • スポンジ

スポンジ

にしじまさん内科も悪くないと思いますよ。
    小児科は奥さん内科は旦那さんが担当されてます。
    旦那さんおだやかでしっかり話聞いてくれる感じでしたよ。
    子供と一緒なら当たり前に小児科で一緒に診察してくれますし、女医希望であればママだけでも奥さんが見てくれます。

確かに森さんは完全予約制ではないけど時間限での発熱外来扱いになっちゃいますね😅

• 3月23日
  • スポンジ

スポンジ

混んでるので予約は必要なんですが、花粉症とかちょっとした風邪症状の時はよしみ耳鼻咽喉科に行くこともあります。
    確か最初はダメだけど2回目からはアプリで予約取れるので順番近づいてきたら家出たら良いので何気に便利です。

• 3月23日
  • ままり

ままり

にしじまさんよさそうですね!
    森さんは子供と一緒に診てもらう場合はいいかもしれないですね!
    花粉症風邪症状とき内科ばっかり行ってました!
    よしみさんいいって噂すごい聞きます!

• 3月23日
  • スポンジ

スポンジ

にしじまさんもよしみさんもさっぱりサバサバな女医さんです。

うちは子供の耳掃除でお世話になってるのですが、よしみさんが良いのは先生もなんですが、会計が早いっていうのも推し要素のひとつですね笑
    早い時なんか診察室出た瞬間に呼ばれます☺️
    軽い症状の時に一回診察してもらって診察券作っておくと良いと思います。
    待合で患者だらけの中待つ時間も少ないしアプリの便利さ痛感してます✨

• 3月23日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます☺️
    よしみさん一回行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月23日