※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上履き袋は2〜3年で交換しますか?卒園まで使えますか?

上履き袋って何年くらい使いますか?
1歳4月入園予定で上履きが必要な保育園なので
上履き袋を作ろうかなーと思ってるのですが、
卒園まで使えるのでしょうか??
それとも2〜3年で一度変えるのでしょうか??

コメント

chitta

みんな3年間使ってましたよー!なんなら小学校行ってもしばらくは使う予定です。

• chitta

chitta

あ、一歳なんですね💦ごめんなさい🙏🏻
    幼稚園入園から3年間は同じの使ってました。
    毎日持ち歩くものじゃないし全然劣化しないので長く使えると思います。

• 3月23日
はるな

うちは年少〜なので3年間使いました。
上履き袋は持って行く時と持ち帰る時しか使わないからあまり汚れず破れたりもしないので本人が違うのにしたい!とか言わなければ卒園まで使えると思いますよ😃

ニナ

1歳からでも上履き必要なんですね。
うちは数年使ってる上履き袋、ちょっと古くなってきたけどまだまだ使わせてます!手作りって捨てどきが分からない…😅

はじめてのママリ🔰

今の所2年使ってますがまだまだ行けそうです。
もう1年は使う予定で柄が幼いので小学生になったら買い替えようと思ってます。
今の状態だと4.5年は使えそうなので同じ状況なら買い替えないかもです。

はじめてのママリ

手作りされるんですね🥰

2歳児クラスから履くように言われたのですが、しっかり4年間使えましたよ🙋🏻‍♀️お名前をアイロンで貼り付けてましたが、それが取れただけで後は全然大丈夫でした!殆どの子が年長まで同じ物を使ってるみたいでしたよ😊