※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

次男は下痢が続いているが、胃腸炎かどうか不明。嘔吐や発熱はなく、元気。過去に生卵で蕁麻疹が出たことあり。胃腸炎以外でも下痢になる可能性はあるか?

次男がここ数日下痢が続いています😣💦
1日1回多くて2回って感じなのですが胃腸炎ですかね??

嘔吐発熱はなく、水様便までは行かない泥状のって感じです💦
食欲もあり元気もあります!
下痢をした日の朝ホットケーキを食べたのですが焼きが足りなかった感じはありました😩
(生卵で蕁麻疹が出たことあり)

胃腸炎以外でも下痢になってしまうことあるんですかね?

コメント

ゆき

私の次男も去年の秋頃に同じようなことがありました。

症状は下痢だけ(どちらかというと泥状便)
食欲、元気あり。嘔吐、発熱なし。
小児科受診しましたが、先生曰く子どもには時々あることで、他の症状がなければ様子見で整腸剤のみの処方でした。
他の子にも感染しなかったです。

結局1週間ちょっと続きましたが、治りました。
心配ですよね。 早く治りますように😊

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    全く同じです😭😭

    元々快便で普段の💩もコロッと固めの時とべちょっとする時とあるのでただ下してしまってる感じなんですかね😣💦

    整腸剤くらいしかやっぱり出ないですよね💧
    祝日やらが被ってまだ病院に行けてなくて…行くか迷っていて😣

    • 3月23日
  • ゆき

    ゆき

    急に便が緩くなったので体調を崩す前触れかとヒヤヒヤしていましたが、終わってみれば本当に下痢だけでした。
    小児科の先生には長いと2週間くらい続くと言われました💦
    とりあえず牛乳やヨーグルトは止めて、その他はいつも通りに過ごしていました。

    症状がお腹だけだと整腸剤でしたね。
    市販の整腸剤でも良いと先生は言っていたので、それでしばらく様子を見るのもありかと思います。
    ただ、心配であれば一度受診しておくと安心できるとは思います(*^^*)

    • 3月23日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    うちも今のところ下痢だけって感じです💦
    2週間続いたらおしりが荒れちゃいそうですね😣

    月曜日に下痢
    火曜日夜にも2回
    昨日何も出ず
    今朝また下痢って感じでした💧

    • 3月23日
  • ゆき

    ゆき

    次男はお尻、赤くなっちゃいました💦
    続いているようなら受診して、お尻の薬も貰えるか聞いてみてはどうでしょうか?
    私のところは何も言われなかったですが、もしかしたら他の病気があるかもしれませんし…😥
    小さい妹さんを連れての受診、大変かと思いますが😣

    • 3月23日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    おしり赤くなりますよね😩
    次男は肌が弱いのですぐ赤くなりそうです…
    今日はかかりつけ医やってるので行ってみます!!
    ありがとうございます🥺

    • 3月23日
Himetan❤️

ありますよ💦
軽度も含めたアレルギー、発熱や鼻水などの症状なしも含めた胃腸風邪、消化不良、ストレスなど

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    有るんですね💦
    アレルギー……過去に生卵が顔に着いた時に蕁麻疹が出てしまったのですが、ホットケーキの生焼けが良くなかった可能性もありますかね😣

    ゲリだけの胃腸炎もあるんですね…だとすると胃腸炎の可能性のが高いのかな~😭

    • 3月23日