※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が風邪で保育園に預けたが、心配で仕事に集中できない。迎えに行くべきか悩んでいる。症状は咳と鼻水で熱はなし。

子供が風邪引いていて仕事もあったのでとりあえず保育園に預けてきました。
最初家で見れませんか?と言われましたが、なんかあったら電話しますと言うことになりとりあえず出勤☹️

いつ電話来るかと思うとソワソワしますね☹️
特に今日やる仕事はないんだけど、休みすぎてるので会社に行きたくて来ましたが、ソワソワ😱

こっちから電話して迎えにいった方いいかな…とか
大丈夫かなとか色々な気持ちが😱

咳と鼻水で預けました😱
熱はなかったです😱

コメント

☆

保育園で働いてます
うちの園も咳と鼻水めちゃくちゃ多いです!
毎日誰かしら鼻水でてます😂
保護者も遊びで預けてるわけではないですし仕方ないですよね💦
私も子どもがいて働いてる身なのでお気持ち十分わかります💦元気なら預けて夕方とかに時間あるなら小児科行ってほしいです🙏お薬あるだけで違うと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    とても元気でとりあえず預けたんですけど、昨日咳き込みすぎて吐いてしまいました🥲それで心配で…
    月曜日小児科受診して1週間分抗生剤とシロップもらったんですが、咳がまだ出ていて…🥲

• 3月23日
  • ☆

吐いたのは心配ですね🙂
    でも元気でお薬飲んでるなら
    とりあえず預けていいかなーて思います🤔こっちも生活ありますしね😂
    妊娠もしてるんですか?!😵ママさん無理しないでくださいね💦
    たまにはゆっくりしたいからって預けても大丈夫ですからね🥺!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐いたの心配です🥲夜苦しそうで、でも朝元気だったので…
    仕事は忙しくはないんですが、辛そうで🥲お迎え行くべきか、、、少し早く迎え行くべきか明日も休ませた方いいのか悩んでました🥲
    妊娠中です!
    嬉しいです😭ありがとうございます!

• 3月23日
  • ☆

でも出勤しないとなんか自分が気になるというかそういう感じじゃないんですか?🥲
    休めるならお家で安静にしとく方が早く治りますけどまた保育園連れてくとすぐ咳鼻水貰ってきますよね😂
    たぶん連絡ないなら大丈夫だとは思いますよ!お迎え早く行けるなら行ってお家で休ませるのも良いかと😃
    ママさんがいろいろ気になるのであればママさんの1番安心するやり方をやるのが1番かと!🤔

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😱そして旦那に休みすぎだと怒られてしまうので😨
    また新たな菌を貰いますよね🥲今のところはなかったです!
    ほんの少しだけ早めに迎えにいってあげようかな…と思ってます。抗生剤とシロップも朝昼晩だし…飲ませたくて…!
    そうですよね🥲ありがとうございます😭

• 3月23日
  • ☆

旦那うるさ!!!!
    お前がその分働けよ!
    ズル休みしてる訳じゃないのに腹立ちますね!!!
    気にしないでください!!😡😡ママさんが1番安心するやり方でやるのが1番です!!!
    休みすぎって言うなら旦那が代わりに休んで家で子どもみとけって話しですよ!!😡

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にです😭いつもプレッシャーかけられてます!
    つわりで休んでても怒られます😱
    今日は旦那に言わずに少しだけ早めにお迎えいってあげることにします😭
    本当そうですよね!
    見てもくれないのに文句ばっかで、遊んでる暇あるなら仕事いけ!と…(遊んでません!!)

• 3月23日
  • ☆

まじで1回ブチ切れた方がいいですよ?なめんなお前がじゃあ24時間1回育児してみ?こんなこと言えないよ?てか普通に言える神経が凄いです😨私ならボコボコに言い返します😂😂世の男てほんと見えてないから一丁前に言いますよね。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもキレてますが、全然勝てません🥲
    キレても逆にボコボコにされてしまいます。
    俺は育児しながらなんでもできる!お前は容量悪いと言われます。やったこともないくせに…
    本当にですよ😱😱
    本当最低なんです😭😭

• 3月23日
  • ☆

なら今日から1週間やってみ?て言ってさせます
    絶対無理なのにできるみたいなプライドへし折りたいです🥰

• 3月23日