※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたん
雑談・つぶやき

仕事だから仕方ないとわかっていても…旦那に友だちや職場の人との付き合…

仕事だから仕方ないとわかっていても…

旦那に友だちや職場の人との付き合いも大事にはしてほしいと思っているから、遊びに行くことは反対したくない。でも、当日に言うのはやめてほしい。

私も「明日は旦那が休みだから、これができるな!」と、考えていたりするのに。

旦那が帰ってくるのは0時過ぎたりするから、私は息子と寝ていることが多くて直接言えないことはわかってる!でも、当日に言うことが何回も続いたから、LINEでもなんでもいいから、とにかく朝になるまでに言ってほしいとその度に何回も伝えた。

それなのに昨日は朝になってから、今日仕事に行かないとなんだ。と。
仕事だしもちろん仕方ない!でも、普段は休みの日だから私はそう思っていたのに。
旦那に言ったら「木曜日に頑張るかやっぱり今日行こうか迷っていたから。それに遊びに行くわけじゃなくて仕事に行くんだし」と。
もしかしたら、明日仕事に行くかも!と一言LINEでもいいから言ってほしかった!と伝えた。

遊びに行くわけではなく、仕事だから仕方ないと思ってる。仕事が大変なのは十分わかってる。
でも……
私がいけなかったのかなぁ。

ちょっと吐き出さないと気持ちがスッキリしなくて。
吐き出させていただきありがとうございました。

コメント