※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

0歳4ヶ月の娘が1ヶ月以上鼻水・鼻詰まりで悩んでいます。医師からの対処法が効果なし。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

0歳4ヶ月娘の鼻水・鼻風邪についてです。
1ヶ月ほど前(0歳3ヶ月の時です)から寝れないほどの鼻詰まりや鼻水が今も続いています😭
それ以外はお熱もなく機嫌も良いです!
耳鼻科・小児科にかかり風邪の診断で、風邪薬を飲んでも改善されません😔
自宅ではメルシーポットの細いノズルを使って吸ってますが、1日30回以上吸ってます!その度に大泣きですが、吸わないとだらだらたれてきてフガフガして鼻ちょうちんできます😂
鼻吸うたびに大泣きするからか、口で呼吸しているからか、声も枯れてしまいました😭
どの先生にも、まあ鼻風邪は長引くから、、と言われますがとにかく辛そうでかわいそうです

お子様が、同じく低月齢で鼻風邪が1ヶ月以上続いた方の経験談をお聞かせください!🥲
一生続く訳無いのは分かっているのですが、良くなる希望を持ちたいです😂
また、鼻詰まり・鼻風邪に少しでも効果があった事など、知恵をおかしいただきたいです🥹

コメント

我が家も生後2ヶ月でコロナになって、ずーっと鼻水でした😭
いま4ヶ月半ですが、やっと飲み薬なくても大丈夫になりました
薬飲み切っては受診、飲み切っては受診で2ヶ月飲みました💊

鼻水に溺れてる?みたいな感じで、咳もあって、寝てても辛そうで泣いて起きたり、少し泣けば透明な鼻水が出て、鼻ちょうちんしてました👃
途中声も枯れました

ひたすらにもらったお薬と生理食塩水を出してもらって、鼻うがいをしましたよ!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    鼻水に溺れてる!まさにその通りです😂コロナだと余計に心配になりますね、、
    鼻うがいはじめて知りました!次先生に聞いてみたいと思います🥹

• 3月23日
ママ

鼻風邪長引きますよねー💦
子供だとあまり強い薬も出せないしあんまり効かないですよね💦
うちも2人とも2ヶ月くらいずっと鼻水出てます☹️
もうやってると思いますが、頭を高くして寝せてあげたりくらいですかね🌀

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    2ヶ月ですか!おふたり大変ですね😭でも、やはりそれくらいは続くものなのですね、、地道に治していく覚悟できました🥹!!

• 3月23日