※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミシン購入について、今後の活用を検討中です。保育園や幼稚園入園時に服やカバン作成に役立つか迷っています。

ミシンについて

姉がミシンで服など作ってくれるんですが
私も出来たらいいなあと思っていて購入しようか迷ってます🌱

飽きたらやらなくなりそうなんですけども😂笑
今後使うことってありますか??
いま9ヶ月なので保育園や幼稚園入園の時にはカバンなど作るなら必要かなあーとおもいますがどうなんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

入園時に通園バッグ、コップ袋、入学時にブックバッグ、巾着、体操服入れ、場所によってはランチョンマットなどが必要になるので、手作りされるのならば結構出番はあると思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ええ、やっぱり買おうかなという気になりました😂🤍
    今から練習しておこうかな…!!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

もともとお裁縫とか好きなら買ってもいいかもですが、そうじゃなかったら飽きて押し入れの番人になると思います😂

特に服なんてハードル高いです……

いま、100均にも西松屋にもなんでも置いているので、カバンも巾着袋も雑巾も市販品で賄えちゃいますし🥹

mama(☺︎

3歳の娘が生まれた時に買いました!!
洋服が作れるほどじゃなかったので子供のスタイと巾着ぐらいしか作りませんでした🤣
でも今幼稚園に入るってなり、バックやら好きな柄の巾着やら、上履き袋など色々使えてます!!
長く使えるものなので買ってよかったな〜と思ってます!!

  • ママリ

    ママリ

    入園準備楽しそうです…!🤍
    購入する決意できました笑

    • 3月23日
ママリ

私も1人目仕事辞めて暇だし
ミシン勉強しようかなあって
悩んで結局買いませんでした😂
いいお値段するし飽きたら
しなくなりそうな気がして😂
上手くなれば販売とかも出来そうだから
いい気はしますけどね☺️

  • ママリ

    ママリ

    姉が使ってるものが1万ぐらいだったのでそれぐらいなら買える!!となってて😂
    販売まで出来るようになるといいですけどね😭

    • 3月23日
はじめてのままり

幼稚園の入園一式作るために購入しました。中学以来やったことありませんでしたがめちゃくちゃ楽しいです。洋服までは手が出ていませんが、トートバッグとか巾着とかユーチューブを参考に縫ってます。次は何作ろーとストレス発散になってる感じです。
作ること自体嫌いじゃないなら良いと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    むしろ手縫いでここまで出来るならミシンがあったらもっとソーイングの幅が広がりそうです。
    1万ぐらいのではなくてもう少しお値段高いもののほうが扱いやすいと思いますよ。良い機能とかありますから👍

    • 3月23日
ます

私も買った口です。
今まさに入園準備が楽しいです。

  • ママリ

    ママリ

    ええ、羨ましいです😂🤍

    • 3月23日
  • ます

    ます

    良いのがあると作り甲斐あります!
    今回帆布で使ってますが4枚重ねても普通に縫えるし、シーチングのような繊細なのも縫えるし、、、他のミシン知らないですが買ってよかったです。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    なんのミシン使ってますか??
    参考にさせてください!

    いまのところ子育てにちょうどいいミシンを購入しようかなと考えていますがどんなのがいいんですかね😅

    • 3月23日
  • ます

    ます

    ミシンは買う時ピンキリだと感じたので予算上限いっぱいのものがいいかなって思います。

    私自身は予算を大幅超えて買いました😅
    JUKI HZL-DX5

    • 3月23日