※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後のイライラやホルモンバランスについて相談です。心の落ち着け方を教えてください。

妊娠前だったらイラつかなかったことも妊娠してからどうしてもイライラしちゃうことってありますか😇?
自分で自覚なくてもやっぱりホルモンのバランス崩れてるのかな…?って時ってありましたか😇?
イイネで教えてください😊
あともしそういうときの心の落ち着け方あったらコメント欄でアドバイスして欲しいです🥺
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃうことある!ヽ(`Д´)ノ

はじめてのママリ🔰

特にイライラしたことないなあ🧐

いちご🍓

ホルモンバランスが急激に変化してる時なのでイライラしたり悲しくなったりして当たり前です😌
私はイライラした時例えば旦那にした時はイライラして当たる前に一旦旦那の立場に立って考えるようにしてます。
家事が少し雑だったり、だらけていたりしても仕事で今日は大変なことがあって疲れてるのかなとか毎日仕事してくれてるしキツイよね、妻が妊娠して悪阻とかもあるしそれをカバーしていくのも大変だよねとか考えるようにしてたらだいぶ優しく接することができるようになりました。ポイントは私の方が大変なのに!きついのに!とか思わないことです。自分ばっかりと思ってしまうとイライラしやすくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ´ ` *)
    そうですよね、私ばっかり!って気持ちになったらお互いに良くないですよね☺️
    一旦相手の立場になって考えるという間を作って気持ちを落ち着けたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月26日