※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居中で鬱、育児ストレス、依存感、不安など悩みが尽きない女性の相談です。

長く何年も別居されてる方いますか?
離婚が辛すぎて鬱からの生活が成り立ってません。
子供2人小さいのに、なんでこんな事になったのか
仲良しだった記憶がフラッシュバックして泣いてばかりの毎日です。
時間が解決すると周りに言われても、どんどんメンタルは壊れて言っていて笑えません。
実家にお世話になっており自力もどんどんできそうになく引きこもりがちです。過去は戻らないのに、元旦那とずっと仲良く一緒にいたかった。10年以上毎日一緒にいたので、喪失感不安離婚したくなかった。なんでこんな依存というか私は強くなれないのか、一人でいれないタイプなので大人と話したいけど怖いとなり、育児が幸せだったのに今は全然余裕ないです。
何やってるんだろどうなるんだろって不安しかない。最低な母親だ育児放棄してないかこんな生活にさせてしまって本当に申し訳ない。消えたい苦しいから前向けません…
もう気持ちも旦那に言えないし消化できない
愛したい愛されたい子供と笑いたい。なんで私は自分が一人で出来ないのに、我慢できずに色々旦那に言ったりしたんだろと後悔しかない…旦那といて恵まれていたからこそ今が苦しい

コメント

こたつ

聞くべきでは無いかもしれませんが、何があって離婚に至ったのでしょうか🥲
私も離婚すればそのように落ち込んで泣いてしまうかもしれません……。復縁は不可能なのですか?そこまで落ち込んでしまわれるようでしたら、離婚が最善の策では無かったのではないでしょうか……🥲

私も1人で居られないタイプなので、離婚したくなかったのに離婚に至ったという状況は本当にお辛いだろうと思います😢
長く別居している者のコメントでなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の不倫が原因です。
    不倫がばれてから私の嫌だった所とか私のせいみたいな感じで言われ不仲になり再構築してたのですが不倫をやめず。
    私は旦那が1番に考えていたので、つらくてしかたなかったです。頼る人も旦那だったので。
    修復予定が結果的に旦那が出てってしまい両家の親も私が騒ぎまくり不仲になってしまい、旦那から離婚を言われました。
    毎日フラッシュバックで苦しいです。切り替えもできなくて。

• 3月24日
  • こたつ

こたつ

怒りは沸きませんでしたか?🥲不倫された挙句、否定されて出ていかれて言われるがまま離婚となると、それは当然鬱になってしまいます。

知り合いに不倫疑惑で精神的に弱ってしまって、結果同じような形で夫を愛しているのに離婚に至ったシングルマザーの方がおります。
    怒りのパワーで頑張って2人のお子さんを育てていらっしゃいます。新しい出会いもあったようで、同じシングルマザーの友達と一緒に子育てされてます。

今はお辛いと思います……私でもきっとそのように自分を責めてしまうと思います。
    でも外部から見る限りご主人最低ですよ。子供も妻も捨てて女と遊んでる父親なんて復縁する価値ない男ですよ。目を覚ましてください!!!!!

• 3月24日