※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
産婦人科・小児科

福岡市東区と粕屋の間に住んでいます。先月娘を出産し、かかりつけの小児科を探しています。オススメの小児科を教えてください。

福岡市東区と粕屋の間くらいに住んでいます^ ^
先月娘を出産して小児科予防接種などでお世話になるかかりつけの小児科を探しえます!!
オススメの小児科ありましたら教え下さいm(_ _)m

コメント

ままま

東区に住んでいます!
かかりつけの小児科は
ふかざわ小児科です✨

• MN

MN

ありがとうございます^ ^
    ふかざわ小児科は八田ですかね?
    たまに通りますがかなり多そうですよね💦
    先生優しいですか??

• 1月19日
  • ままま

ままま

八田です\(^o^)/
    多いですよ〜😭
    先生優しいですが、声が小さくて
    正直聞こえません!!
    あと、先生はトトロのメイちゃんの
    お父さんに似てます。wwww

• 1月19日
  • MN

MN

やっぱり多いですか💦
    どこも多いですよね😰
    今検索してみたらメイちゃんのお父さんなんかわかりました!笑
    優しそうな感じですね😁

• 1月19日
まぁ

コメント失礼致します(^-^)
私は予防接種はにしもと小児科で風邪などの場合はさかもと小児科です(^-^)

• MN

MN

コメントありがとうございます^ ^
    にしもと小児科はマルキョウの横ですかね?
    別々にしてるのには理由がありますか?
    質問攻めで申し訳ありません💦

• 1月19日
  • まぁ

まぁ

初めは、にしもと小児科で全てお願いしてたのですが(;・∀・)
    にしもと小児科の先生が私的には苦手?と言うか間が持たないと言うか(^^;
    予防接種する時に注射器が来るまで先生と少し待つ様な感じになるんですが(^^;気まずいというかΣ(ノд<)淡々とされてますが主観的には苦手です(^^;

後、子供がプラスチックの破片を飲み込んで急いで電話したら、すぐ来て下さいと言われ伺ったらデジカメでスプーンを撮りながら笑われました(>_<)『こんな事で来られるのは初めてだよ』って笑われながら言われて子供を見て大丈夫でしょうって言われて(;_;)結局スプーンの破片をデジカメに納めた様な感じでした(;_;)親は必死で小児科へ伺ったのにっ。

次からはさかもと小児科へ伺う様になりました(^^

さかもと小児科は先生は聞けば親身に説明して頂き色々検査などして頂けます(^^

病院やシステム上は昔ながらって感じですが先生はちゃんと判断して頂いてます(^-^)v

• 1月19日
  • MN

MN

ご丁寧に教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    東区原田のさかもと小児科さん近かったです!にしもとさんの方が近そうですが私も初めての事ばかりなので優しい先生に診てもらいたいと思います( ; ; )
    プラスチックの破片を飲み込んだりしたら絶対焦ります!!💦
    それを笑われるって…次からどの程度で受診していいのかわからなくなりますよね(TT)
    2ヶ月くらいから予防接種で通おうと思うのでさかもと小児科さんにお世話になろうと思います^ ^
    ありがとうございました😊

• 1月19日
  • まぁ

まぁ

近かったんですね☺私も歩いて行ける距離です(^-^)

子供が熱を出した時にさかもと小児科へ伺った時、救急車で小学生位のお子さんが大泣きで搬送されてきて先生が適切な判断で検査をされていて結局何も無く、お子さんはビックリしただけで何もされませんでしたが。お子さんも何事も無かった様にケロリとしてました(^^;

検査など補助される看護師さんも何回か伺って最近よーやく分かったんですが😅見た感じ雰囲気は『ん❕❔』って感じですが結構世話焼きなおばちゃんで面白いです(^-^)

受付とか本当に昔ながらな感じなので初めは戸惑いがあるかもしれませんが(^^;先生の腕は確かだと思います☺

• 1月19日
  • MN

MN

にしもと小児科さんは歩いて行けますがさかもと小児科さんは車になります💦
    旦那が普段車を使うので歩いて行けた方が便利なのですが何度も通うので信頼おける先生の方がいいですもんね!!

小児科受診したことがないので昔ながらと聞いておいて良かったです^ ^笑

• 1月19日
おさる

東区です(^_^*)
上の子が小さな時に
ふかざわさんにかかっていたのですが
予約制で急な発熱でも さっと行けなかったりで
今は前田こども医院にかかってます!
予防接種でもですが、病気にかかった時など
色々検査してくれるし 前田さんオススメです😌

• MN

MN

ありがとうございます😊
    前田こども医院さんは若宮ですか?
    私も小学生の頃通ってた所かもしれないです!
    まだあったんですね^ ^
    前田さんも調べてみます♪

• 1月19日
  • おさる

おさる

若宮です♫
    私も小学生からお世話になってます😳
    いいところが見つかるといいですね😌

• 1月19日
  • MN

MN

ありがとうございます😊
    自分が行っていたところに娘が行くって言うのもいいですね^_^
    考えてみます♫

• 1月19日